風師山

いのししの牙さん YAMAP Meister Black

• 自己紹介:妻と福岡近郊の低山中心に登ってます。ゆっくりペースで景色や自然が発する音を感じながら山を楽しんでます。最近は花にはまってます。分からない花の名前を教えていただくと助かります!
  • 活動エリア:福岡
  • 生まれ年:1973

風師山

2016/04/17(日) 20:28

2016/04/17(日) 15:32

2016/04/17(日) 17:58

昨日地震で山に登る気分じゃなかったので登りませんでした。ゴールデンウィークに屋久島に行くので好日山荘のトリアス店で「屋久島へ行こう!」という講座を受けました。初屋久島が楽しみになりました。立花山登山口という看板を見ながら車を運転したので明日行けないのは残念とか思いながら帰りました。 今日は屋久島まで登山は休めないという妻の意気込みで用事を済ませてからのゆっくりスタート。地震の揺れで寝不足だったので朝ゆっくり起きたので体調はばっちり。家を15時に出ても近いので楽チン。妻がトイレ水洗だったよと言って出てきてから登山開始。ここから山頂までトイレ数カ所あったので女性と一緒の方にはよいところと思います。 山頂まで舗装された道でした。きついのが苦手な方でも楽に登れます。スタート地点をもっと上にしたらさらに楽です。景色もよくて楽しめました。展望広場がとてもよくて写真を取りまくってました。びっくり。 妻から今日私の手柄やろと言われながら楽しく下山しました。