猿ヶ馬場山~弾丸登山と尾根ルートで燃え尽きた

2016.04.16(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
10 時間 31
休憩時間
52
距離
18.0 km
のぼり / くだり
1461 / 1459 m
5 1
5 9

活動詳細

すべて見る

行けるのか行けないのかぎりぎりまで仕事を調整し、行くと決めたのは20時頃。もうやけくそです。 帰宅したのは0時前なので、出発は1時まで待ってもらいました。 睡眠不足状態に徹夜はキツいので、運転はO氏とhdj81vさんに任せて仮眠させてもらいました。ありがとうございます。 6時30分頃に村営駐車場に到着。準備をして出発し、林道を詰めていきます。 広い林道で出ると、尾根に向かうルートに赤テープが着いていました。 展望がきかない谷コースよりも少し位の藪なら展望の良い尾根コースを選んだ方が楽しいかなと思い、一人尾根コースへ。 これが失敗で、大幅に遅れて帰雲山に到着。しかも体力を消耗してしまい、もうロヘロ。 仕方なくO氏とhdj81vさんには先に行ってもらいました。 私は途中でピークハントは諦め、三角点直下でのんびり。 O氏とhdj81vさんの下山を待って、一緒に下山しました。 野伏に登って以来、山に登っていなかったことや睡眠不足など、要因は色々あったと思いますが、残念な結果になってしまいました。 下山も17時30分ぎりぎりで、慌てて駐車場の外へ。 帰りに「大白川温泉 しらみずの湯」に立ち寄り、帰路につきました。

動画

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。