塔ヶ峰、七つ森、ラクダ山

2019.01.20(日) 日帰り

活動データ

タイム

04:49

距離

5.9km

のぼり

505m

くだり

468m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 49
休憩時間
18
距離
5.9 km
のぼり / くだり
505 / 468 m
1 5
31
52
50
30

活動詳細

すべて見る

今日は、雨の為、楽しみにしていた、予定が中止になりました。 でも、昼から、晴れのようで、それならば、最近、ヤマップで知った、登ったことのない「塔ヶ峰」に、行くことにしました。 簡単コースだと、気持ちは楽に、と、でも、とんだ、歩きになりました。(>_<)

平尾台・貫山・水晶山 ここに、駐車しました。
ここに、駐車しました。
平尾台・貫山・水晶山 登山口まで、車道を、歩く予定でした。
登山口まで、車道を、歩く予定でした。
平尾台・貫山・水晶山 ふと、横に入る、道がありました。
「ここからだと、近道では?」と、主人が、行けそうと、入りました。
これが、大きな間違い!!
「急がば回れ」とは、よく、言ったものですね。(^_^)
ふと、横に入る、道がありました。 「ここからだと、近道では?」と、主人が、行けそうと、入りました。 これが、大きな間違い!! 「急がば回れ」とは、よく、言ったものですね。(^_^)
平尾台・貫山・水晶山 途中まで、行けます、
途中まで、行けます、
平尾台・貫山・水晶山 道が、なくなりました。
道が、なくなりました。
平尾台・貫山・水晶山 でも、昔は、畑が、あったのでは、の、様子、
でも、昔は、畑が、あったのでは、の、様子、
平尾台・貫山・水晶山 ヤマップを、たよりに、進みました。
ヤマップを、たよりに、進みました。
平尾台・貫山・水晶山 昨夜の雨で、どべどべ、
いのししの、ぬた場、
昨夜の雨で、どべどべ、 いのししの、ぬた場、
平尾台・貫山・水晶山 まだ、車道には、でません、
まだ、車道には、でません、
平尾台・貫山・水晶山 こんなとこに、でました。
また、入り込んで、
こんなとこに、でました。 また、入り込んで、
平尾台・貫山・水晶山 橋の下に、でました。
方向、間違いです。
橋の下に、でました。 方向、間違いです。
平尾台・貫山・水晶山 ここを、スタこら、登って、
ここを、スタこら、登って、
平尾台・貫山・水晶山 やっと、車道へ、
なんと、1時間、も、かかりました。
急がば回れ、です。(>_<)
やっと、車道へ、 なんと、1時間、も、かかりました。 急がば回れ、です。(>_<)
平尾台・貫山・水晶山 ここを、よじ登ったのです。
ここを、よじ登ったのです。
平尾台・貫山・水晶山 やっと、登山口へ、
やっと、登山口へ、
平尾台・貫山・水晶山 ヤマップで、今日の、距離は、さほどではないと、思ってましたが、最初で、疲れました。
ヤマップで、今日の、距離は、さほどではないと、思ってましたが、最初で、疲れました。
平尾台・貫山・水晶山 嬉しいですね。
嬉しいですね。
平尾台・貫山・水晶山 登りも、あります。
登りも、あります。
平尾台・貫山・水晶山 晴れてます。
晴れてます。
平尾台・貫山・水晶山 初めてです。
嬉しいです。
初めてです。 嬉しいです。
平尾台・貫山・水晶山 風が、冷たいです。
風が、冷たいです。
平尾台・貫山・水晶山 またまた、こんな、道、
またまた、こんな、道、
平尾台・貫山・水晶山 三叉路、
三叉路、
平尾台・貫山・水晶山 どうにか、道が、あります。
どうにか、道が、あります。
平尾台・貫山・水晶山 七つ森、ここで、お弁当です。
七つ森、ここで、お弁当です。
平尾台・貫山・水晶山 すこし、分かりにくく、なりますが、赤いテープが、ついます。
すこし、分かりにくく、なりますが、赤いテープが、ついます。
平尾台・貫山・水晶山 ここも、嬉しいです。
ここも、嬉しいです。
平尾台・貫山・水晶山 まだ、ありますね。
まだ、ありますね。
平尾台・貫山・水晶山 ここは、急登り、
登りながら、足が、つりました。
痛いです、(>_<)
すぐ、68番を、弱いですね。(>_<)
ここは、急登り、 登りながら、足が、つりました。 痛いです、(>_<) すぐ、68番を、弱いですね。(>_<)
平尾台・貫山・水晶山 ここは、道がない!
ここは、道がない!
平尾台・貫山・水晶山 知ってる景色です。
ほっと、しますね。
知ってる景色です。 ほっと、しますね。
平尾台・貫山・水晶山 振り返って、
振り返って、
平尾台・貫山・水晶山 あそこから、歩けました。
ヤマップ、の、おかげです。m(__)m
あそこから、歩けました。 ヤマップ、の、おかげです。m(__)m
平尾台・貫山・水晶山 もうすぐ、終了です。
眺め、最高です。\(^^)/
もうすぐ、終了です。 眺め、最高です。\(^^)/

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。