リトル比良 ダブルヘッダー 気付けば100回記念でした

2016.04.18(月) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 24
休憩時間
37
距離
17.5 km
のぼり / くだり
934 / 942 m
1 23
4 50

活動詳細

すべて見る

まず熊本地震で被災された方には、心よりお見舞い申し上げます。まだまだ余震が続いて不安な日々を過ごしておられることと思います。また避難所等で不便な生活をされ、耐え難いストレスも感じておられることと思います。しかし、皆さんは一人じゃないし、放置されてる訳ではありません。今しばらくみんなの支援が届くことをお待ちいただきたいと思います。 みんなで一歩づつ復興していきましょう! てことで今回は自粛しようと思いました。 でもすみません。足が勝手に歩き出してしまって… トレーニングでピークを踏まないところを歩いて来ました。 山登りに興味を持ったほんとのほんとの原点の場所。 この山向こうにあそこがあるのか… 地図で見るとわかるけど、実感として見てみたい。 そんなコースです。 JR湖西線の北小松駅を山側に行くとすぐ登山口です。 そこから涼峠を越えて寒風峠、そして武奈ヶ岳の登山口に下りて行きます。 こんな所にでてくるのか‼︎ 一人で感動しました^^; バスで駅まで帰って電車で車の置いてある北小松駅まで帰ろうと思った僕が甘かった。 次のバスまで1時間半。そうでした。バスなんてあるはずもなく、駅まで歩いても1時間半くらいはかかるし、それならもう一度違うルートで帰ってるのと変わらんやん。 周回することになりましたが、林道は登山道よりかなり時間がかかり単調な道でした。景色は良いかなぁと思ったけどそうでもなく。でも果てしなく続く道を歩きたい気分だったので、ちょうど良かったのかも… あぁ…やりきれないこの気持ち。晴らすことができるのでしょうか…

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。