妙高杉ノ原~三田原山稜線~南地獄谷、赤倉観光~前山~滝沢尾根、2本立て!

2019.01.20(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 6
休憩時間
0
距離
16.0 km
のぼり / くだり
1506 / 2477 m
5 6
40

活動詳細

すべて見る

天気は悪いが、妙高山の偵察やらなんやらかんやら理由をつけて、ソロで行ってきた。 実は妙高杉ノ原から上がるのは初めてw 色んな人のログを見てしっかりと頭に叩き込んだ・・・はずw 降雪でトレースはほぼなし!不安しかないww そこに、救世主の2人のスキーヤーが!! 稜線まで色んな話しをして頂きながら、交代でラッセルして1時間半ほどで到着。 お二方は稜線から1本南地獄谷に落として、登り返して南面を滑られるとのこと。 1本落とすとこまでご一緒していただき、ありがとうございました。 お名前も聞かずに・・・失礼しました。 雰囲気のあるカッコいい山スキーヤーでした。 ここでお別れをし、一人滝沢尾根を目指す。。。 ノートレース!ノー救世主ww GPSとにらめっこしながら無事下山。 しかし・・・なんだか物足りない・・・このまま帰ったらモヤモヤしそう・・・ 赤倉観光のリフト乗り場で2回分のチケットを即購入!! いざ、前山へ!! ピークから滝沢尾根へ。 ん?!薮多くない? もっとかっ飛ばせるはずなのに・・・ でも、快適なクルージングを楽しめました♪ いい疲労度で本日も終了♪

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。