握れません。。。握らなくてもいいですか(*´ω`*) (大将陣山 日田と中津の境目)

2019.01.20(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間
休憩時間
16
距離
1.1 km
のぼり / くだり
138 / 135 m
26
17

活動詳細

すべて見る

道の駅やまくにでランチバイキングを楽しみに出かけたら・・・バイキングはやってませんでした( ;∀;) うどんとそばとあさり飯が定番メニュー、売店のお弁当やおかずを持ち込みして良いそうです。 もう少し先のコアやまくにの中にも食事スペース(温泉も)ありましたのでどなたかここのレポをお待ちしておりますm(__)m あ、大将陣山でした。 ここは登山口にたどり着くまでに結構勇気がいるんですね。 国道496を猿飛千壺峡を近くの所小野磨不動尊をめざします。国道沿いに案内板ありますのでそれに従います。すぐに不動尊(磨崖仏)と登山口の案内看板がありますのでそれを見つけながら進みましょう。細い橋(写真の一番最後)を渡り、ネットを開けて進みましょう。あとは、ワイルドな道が続いています。 登山口からは少々荒れ気味ですので滑落、転落にご注意ください。 ともは岩で滑り肘を打撲しました。 山全体は迷いようがなく山頂までロープが案内してくれます。 握りたいところは杭ごと抜けているので握れません。。。(*´ω`*) ストック1本あれば便利です。 お天気のいい日にどうぞ(^o^)/ きっと大パノラマが待っています!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。