【BC⛷9】貸切の天塩岳はなかなか良い山だった。

2019.01.20(日) 日帰り

活動データ

タイム

07:05

距離

14.2km

のぼり

1121m

くだり

945m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 5
休憩時間
0
距離
14.2 km
のぼり / くだり
1121 / 945 m
4 49
1 59

活動詳細

すべて見る

この山は距離もあり大変だよと聞いていたので、思ったよりは楽だったかな。自分達は南尾根から登り天塩岳のピークを通過してから沢を落とした。天気が悪くて残念だったけど、狙った大斜面はまたも貸切✌️😉 雪もそこそこ付いていて、やったーって滑ってたら、今回の鬼門ですっ飛んでしまった。みっつーに気を付けてと言われていたのに、慎重さが足りなかったと深く反省。😢 でも、ガリガリは上の方の一部だけ。あとはそこそこ雪も良く、ロングだし最高でした!今回も満腹で大満足! 来シーズンは、晴れた日にリベンジ決定! 滑走前、アクションカムのネジが無くなっている事に気付き、慌ててカメラを外した。なので、今回動画撮影はしてません。 せっかく持って行ったのについてない😢 代わりにみっつーの撮影編集のものを貼っておきます。 波男さんのはコチラ→https://www.youtube.com/watch?v=DfiBYGDVUjk&feature=youtu.be それでは皆さん、来シーズンまでサヨウナラ👋

天塩岳 車を寄せれる様に除雪してから準備開始!
車を寄せれる様に除雪してから準備開始!
天塩岳 札幌から遠いい…、スタートは結局7時。
札幌から遠いい…、スタートは結局7時。
天塩岳 MK一番乗りで行く気満々!
MK一番乗りで行く気満々!
天塩岳 夏はクマだらけで歩けないだろう林道。木にはクマの爪痕沢山!
夏はクマだらけで歩けないだろう林道。木にはクマの爪痕沢山!
天塩岳 渡渉を繰り返すが、雪が少なくギリギリ感あり
渡渉を繰り返すが、雪が少なくギリギリ感あり
天塩岳 天塩岳までの直線距離で、半分ちょっとは、沢の中を山奥へ進む感じ。
天塩岳までの直線距離で、半分ちょっとは、沢の中を山奥へ進む感じ。
天塩岳 南尾根を登ったところ。沢側は雪庇なので、なるべく木のそばを進む
南尾根を登ったところ。沢側は雪庇なので、なるべく木のそばを進む
天塩岳 天気はどんどん悪くなる。
天気はどんどん悪くなる。
天塩岳 山頂イエーィ!普段はピークハンターでないけど、やっぱり撮っておく。
山頂イエーィ!普段はピークハンターでないけど、やっぱり撮っておく。
天塩岳 一旦スキーを履いて、ドロップポイントまで移動する。
一旦スキーを履いて、ドロップポイントまで移動する。
天塩岳 自分が携帯出してると、何で電源落ちないのー!?と、ここでも元気一杯のRe嬢(笑)
自分が携帯出してると、何で電源落ちないのー!?と、ここでも元気一杯のRe嬢(笑)
天塩岳 さー滑走するよー。
さー滑走するよー。
天塩岳 パウダーから突然硬いバーンに変わり、すっぽ抜けた先にハイマツ!この時はこいつをかわす事しか頭になかった。で悲惨な転倒😅
パウダーから突然硬いバーンに変わり、すっぽ抜けた先にハイマツ!この時はこいつをかわす事しか頭になかった。で悲惨な転倒😅
天塩岳 Re嬢
Re嬢
天塩岳 たてりん
たてりん
天塩岳 波男さん
波男さん
天塩岳 ブルーマンことMK
ブルーマンことMK
天塩岳 みっつー
みっつー
天塩岳 長い長い、ここから、まだ滑れるって最高です。
長い長い、ここから、まだ滑れるって最高です。
天塩岳 お腹空きすぎで、パンを頬張りながら歩く俺
お腹空きすぎで、パンを頬張りながら歩く俺
天塩岳 カメラ向けられるとつい反応して。(笑)
カメラ向けられるとつい反応して。(笑)
天塩岳 ペンケさん、完全復帰で良かった!😉
ペンケさん、完全復帰で良かった!😉
天塩岳 腹減ったー!早く温泉♨️に行こーって、Re嬢着替え中
腹減ったー!早く温泉♨️に行こーって、Re嬢着替え中
天塩岳 遊湯ぴっぷの残念すぎる、カツカレー大盛り。
ルーは普通盛りでも全然足りない量です。ご飯と混ぜたら、ドライカレーにもならない。スプーンの先にちょこっとカレー付けて、思いっきりご飯食べるしかない。
遊湯ぴっぷの残念すぎる、カツカレー大盛り。 ルーは普通盛りでも全然足りない量です。ご飯と混ぜたら、ドライカレーにもならない。スプーンの先にちょこっとカレー付けて、思いっきりご飯食べるしかない。
天塩岳 マウントと本体の間にあるネジが無くなっていた。強く引けばそのまま外れた。気付かなければ、今頃無いな。
マウントと本体の間にあるネジが無くなっていた。強く引けばそのまま外れた。気付かなければ、今頃無いな。

動画

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。