車谷行って来ました。魅力的で綺麗な谷でした!

2016.04.19(火) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 37
休憩時間
0
距離
7.2 km
のぼり / くだり
689 / 689 m
1 58
8
15
56

活動詳細

すべて見る

車谷、楽しんできました!天気も良かった。私は好きなところでした。昨日の縦走のあとだったけど楽しかったんだと思います。問題なく登れました。まだ行ってみたい谷もありますが、とりあえずこれからの登山道になりそうな気がします。何ヶ所か迷いそうなところもありますので、行かれる方は十分気をつけてくださいね。

脊振山・金山 びばじゅんさんの記録を見て、車谷が先週から気になっていたので行ってみた。
びばじゅんさんの記録を見て、車谷が先週から気になっていたので行ってみた。
脊振山・金山 たぶんここからだろうと思って入って行ってみた。
たぶんここからだろうと思って入って行ってみた。
脊振山・金山 いくつも谷が枝分かれしていて、わかりにくいが天気に恵まれて気持ちいい。
いくつも谷が枝分かれしていて、わかりにくいが天気に恵まれて気持ちいい。
脊振山・金山 綺麗な谷間を登って行く。
綺麗な谷間を登って行く。
脊振山・金山 砂防ダムがあり右に抜けると
砂防ダムがあり右に抜けると
脊振山・金山 林道に出た。進む。
林道に出た。進む。
脊振山・金山 また谷へ入る。
また谷へ入る。
脊振山・金山 ここからも枝分かれの谷がいくつもある。
ここからも枝分かれの谷がいくつもある。
脊振山・金山 赤いテープが思い出したようにポッポツとある。誘い込むピンク色のテープには注意!
赤いテープが思い出したようにポッポツとある。誘い込むピンク色のテープには注意!
脊振山・金山 やっとめぐり会えることができた。三枚ほど写真を撮ったのだがー枚しか記録されていなかった。なぜ?木材運搬トラックとの説明の札があった!
やっとめぐり会えることができた。三枚ほど写真を撮ったのだがー枚しか記録されていなかった。なぜ?木材運搬トラックとの説明の札があった!
脊振山・金山 谷が急になってくる。
谷が急になってくる。
脊振山・金山 楽しい!
楽しい!
脊振山・金山 車関係のものがいくつかあった。タイヤとか。
車関係のものがいくつかあった。タイヤとか。
脊振山・金山 最後の登りは、右の尾根へよじ登った。左の方だったのかな?
最後の登りは、右の尾根へよじ登った。左の方だったのかな?
脊振山・金山 板谷から登ってきた道路へ出た。少し降ってみた。(たぶん左の尾根の方へ)
板谷から登ってきた道路へ出た。少し降ってみた。(たぶん左の尾根の方へ)
脊振山・金山 ここから、行ってみることにした。
ここから、行ってみることにした。
脊振山・金山 背の低い笹薮の中を、きっとたどり着けると信じて登る。
背の低い笹薮の中を、きっとたどり着けると信じて登る。
脊振山・金山 お〰。こんなところに出るんだ❗
お〰。こんなところに出るんだ❗
脊振山・金山 このレーダーがないときは、ここからも登れてたんだろうと思う。
このレーダーがないときは、ここからも登れてたんだろうと思う。
脊振山・金山 霞んだ空と
霞んだ空と
脊振山・金山 真っ青な空
真っ青な空
脊振山・金山 役行者の新しい説明看板。
役行者の新しい説明看板。
脊振山・金山 気象レーダーのボールが新しい。
気象レーダーのボールが新しい。
脊振山・金山 朝、三郡山系は霞んでいた。天気予報では晴れ。やることをさっさと済ませて山へ行こう。
朝、三郡山系は霞んでいた。天気予報では晴れ。やることをさっさと済ませて山へ行こう。
脊振山・金山 椎原の神社のところで!
椎原の神社のところで!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。