仕事帰りに~宇連山~

2019.01.22(火) 日帰り

DAY 1

豊橋で夜勤明け。 せっかく三河に居るんだから そのまま山登りに行くことにした。 仕事が終わる9時前は 新城の方が黒い雲で覆われて 大丈夫かな?と思ったけど 僕が到着する頃には すっかり晴れてた♪ また来ました。県民の森! 愛知の山シリーズ♪笑っ 前回は、上臈岩で鳳来寺湖を見ただけだったから、今回は宇連山に登りに来た。 県民の森モリトピアに着いたのが すでに11時過ぎ。着替えたり準備したりして出発が11時20分になってしまった。出発が遅かった分、少しハイペースで出発! しか~し、今回は西尾根コース。 超登り下りが連続する過酷なコースでした。久々に汗だくになった。 しかも、登っても登っても下りがあって、か~な~り~疲れた。 いや、こんなに宇連山が厳しいとわ! 正直、あなどってました。 スミマセン。。。 まぁ、何とか予定通りの時間で 行って帰って来れたけど 想像以上に疲れました。 そうそう、左膝。 念のため湿布貼ってたけど 登りは全然大丈夫だった。登りにも、いっぱい下りがあったけど全く平気。 しかし山頂から下山開始したら すぐに痛くなる。 でも、少ししたら痛くなくなった。 山頂は凄く寒かったんだけど やっぱり寒いと痛くなるのかも!