月1定例登山(鷹取山 思い付き派の巨匠「アヤツチカレン展」編)

2016.04.20(水) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 52
休憩時間
1 時間 7
距離
4.7 km
のぼり / くだり
610 / 610 m
1 35
1 19

活動詳細

すべて見る

2か月ぶりの月1定例登山。今回は鷹取山へ登りました。 ツチノコ師匠を先頭に登り始めます。 「蜘蛛の巣をはらわないと」木の枝を振りながら進むツチノコ師匠。 すかさず、アヤさん「子供の指揮者みたい」 スタートから大笑い 登山途中、黒板が見えてきました。 嫌な予感がしました。 ツチノコ師匠、絵を描く気、満々。スマホで検索しながら、ささっとツチノコを仕上げる。 ツチノコは表現できるけど、アヤとカレンはどうするの? いきなりハードルを上げられ、とっさに思いついたのが...カレーとあやとり。 なぞなぞかっ! 黄色のチョークがなく、ピンクのカレーになりましたが、印象派でも写実派でもない 思い付き派の「アヤツチカレン展」となりました。 山頂は、広々として気持ち良し。 おしゃべりしながらのランチは、とても楽しかったです。 ツチノコ師匠、アヤさん、お付き合いありがとうございました。 帰り道、ちょっと寄り道して、井野山へ登りました。 そこで、高校時代の恩師と再会。うれしいサプライズというおまけ付きの一日となりました。

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。