ピンバッジ狙いの三浦アルプス

2019.01.23(水) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 2
休憩時間
26
距離
12.5 km
のぼり / くだり
424 / 425 m
21
30
41

活動詳細

すべて見る

地元から近い三浦アルプス。 いつでも行けると油断していたら、ピンバッジが品切れに!! 口惜しい思いをしていたところまさかの追加配布が始まり、再配布初日に行きました。 この日も好天に恵まれ、気持ちの良い山歩きができました。 極端に雨が少ないので山がカラカラに乾いている感じがしました。歩きやすくていいですが・・・。

三浦アルプス・二子山・仙元山 山に入る前に白若稲荷大明神で、道中の安全をお祈りしました。
山に入る前に白若稲荷大明神で、道中の安全をお祈りしました。
三浦アルプス・二子山・仙元山 登山道入り口を見落とし、突然現れた行き止まりに度肝を抜かれました。
どうも下界ではぼーっと歩いてしまう・・・。
登山道入り口を見落とし、突然現れた行き止まりに度肝を抜かれました。 どうも下界ではぼーっと歩いてしまう・・・。
三浦アルプス・二子山・仙元山 所々に道標がありますが、かなり傷んでいて読みにくく、所によっては正確な方向を指していません。
すぐに気付いてよかったのですが、ここで一回コースを外してしまいました。
所々に道標がありますが、かなり傷んでいて読みにくく、所によっては正確な方向を指していません。 すぐに気付いてよかったのですが、ここで一回コースを外してしまいました。
三浦アルプス・二子山・仙元山 イノシシ注意の看板を見た直後、目の前をリスが横切り必要以上のリアクションをしてしまいました。誰にも見られなくてよかった・・・(笑)
イノシシ注意の看板を見た直後、目の前をリスが横切り必要以上のリアクションをしてしまいました。誰にも見られなくてよかった・・・(笑)
三浦アルプス・二子山・仙元山 水のない防火用水。
水のない防火用水。
三浦アルプス・二子山・仙元山 道迷いしやすいポイントの説明があります。
道迷いしやすいポイントの説明があります。
三浦アルプス・二子山・仙元山 深くまで入るととても静か。
深くまで入るととても静か。
三浦アルプス・二子山・仙元山 ここでも道中安全をお祈り。
ここでも道中安全をお祈り。
三浦アルプス・二子山・仙元山 全般的にとても歩きやすいコースですが気を引き締めて。
全般的にとても歩きやすいコースですが気を引き締めて。
三浦アルプス・二子山・仙元山 カーブミラーで安全確認。
カーブミラーで安全確認。
三浦アルプス・二子山・仙元山 カーブミラーで安全・・・・確認
カーブミラーで安全・・・・確認
三浦アルプス・二子山・仙元山 このエリアは本当に野鳥が多い。歩くのが楽しいです。
このエリアは本当に野鳥が多い。歩くのが楽しいです。
三浦アルプス・二子山・仙元山 二子山山頂。
二子山山頂。
三浦アルプス・二子山・仙元山 海上はモヤがかかってますが、眺望は良かったです。
海上はモヤがかかってますが、眺望は良かったです。
三浦アルプス・二子山・仙元山 森戸川源流へ降りていきます。
森戸川源流へ降りていきます。
三浦アルプス・二子山・仙元山 登山道終点。入り口がとても狭い・・・・ザック外してやっと通れました。
登山道終点。入り口がとても狭い・・・・ザック外してやっと通れました。
三浦アルプス・二子山・仙元山 葉山マリーナに向かう途中にある旗立山。
葉山マリーナに向かう途中にある旗立山。
三浦アルプス・二子山・仙元山 ゴール!
でもピンバッジはゲットできず・・・
後日郵送とのことなので、楽しみに待ちます。
ゴール! でもピンバッジはゲットできず・・・ 後日郵送とのことなので、楽しみに待ちます。
三浦アルプス・二子山・仙元山 後日、郵送にてピンバッジが届きました。
いい記念になります。
YAMAPさん、京急さんありがとうございました。
後日、郵送にてピンバッジが届きました。 いい記念になります。 YAMAPさん、京急さんありがとうございました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。