金剛山 登り 千早本道 下り 伏見峠道(念仏坂)

2016.04.20(水) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 49
休憩時間
55
距離
7.3 km
のぼり / くだり
716 / 592 m

活動詳細

すべて見る

本日は前回の逆コースで、まだ咲きはじめや蕾だったカタクリの花を見に行きました。 前回と同様に念のため軌跡データは少し修正してあります。

金剛山・二上山・大和葛城山 金剛登山口のバス停近く、一休茶屋の横に咲いてた桜の木です。遠くからでも目立ってました。
金剛登山口のバス停近く、一休茶屋の横に咲いてた桜の木です。遠くからでも目立ってました。
金剛山・二上山・大和葛城山 今日は妙見谷林道からのスタートです
今日は妙見谷林道からのスタートです
金剛山・二上山・大和葛城山 5合目で上を見上げると、山桜でした。
5合目で上を見上げると、山桜でした。
金剛山・二上山・大和葛城山 国見城址から大阪平野です。少しぼやけてはいますが青空が印象的です。
国見城址から大阪平野です。少しぼやけてはいますが青空が印象的です。
金剛山・二上山・大和葛城山 金剛桜はもうすぐ開花しそうな雰囲気です。
金剛桜はもうすぐ開花しそうな雰囲気です。
金剛山・二上山・大和葛城山 山頂の気温は15℃
山頂の気温は15℃
金剛山・二上山・大和葛城山 転法輪寺の枝垂れ桜はまだですが、隣の桜の木は花が咲き始めていました。
転法輪寺の枝垂れ桜はまだですが、隣の桜の木は花が咲き始めていました。
金剛山・二上山・大和葛城山 前回すでに一部が開花していたこの場所のカタクリは、今日は大量に咲いていました。
前回すでに一部が開花していたこの場所のカタクリは、今日は大量に咲いていました。
金剛山・二上山・大和葛城山 大量に咲いているカタクリの花です。
大量に咲いているカタクリの花です。
金剛山・二上山・大和葛城山 大和葛城山です。ツツジはまだのようです。
大和葛城山です。ツツジはまだのようです。
金剛山・二上山・大和葛城山 最高点の葛木神社。
最高点の葛木神社。
金剛山・二上山・大和葛城山 前回は、この場所はつぼみもありませんでしたが、今日はちゃんと咲いていました。
前回は、この場所はつぼみもありませんでしたが、今日はちゃんと咲いていました。
金剛山・二上山・大和葛城山 こちらの場所は前回はつぼみがたくさんありましたが、今日は花ばかりでした。
こちらの場所は前回はつぼみがたくさんありましたが、今日は花ばかりでした。
金剛山・二上山・大和葛城山 今日は湧出岳の1等三角点に立寄ってきました
今日は湧出岳の1等三角点に立寄ってきました
金剛山・二上山・大和葛城山 前回は1つだけ見つけたこの花、今日は4つほどありました。
前回は1つだけ見つけたこの花、今日は4つほどありました。
金剛山・二上山・大和葛城山 展望台から香楠荘の方向です。後ろの山がピンクの山になっています。
展望台から香楠荘の方向です。後ろの山がピンクの山になっています。
金剛山・二上山・大和葛城山 こちらはピクニック広場?の山桜です。
こちらはピクニック広場?の山桜です。
金剛山・二上山・大和葛城山 キャンプ場のコブシのような花。タムシバかな。区別がつきません。
キャンプ場のコブシのような花。タムシバかな。区別がつきません。
金剛山・二上山・大和葛城山 念仏坂側からキャンプ場を見ると、モクレンが綺麗に咲いていました。
念仏坂側からキャンプ場を見ると、モクレンが綺麗に咲いていました。
金剛山・二上山・大和葛城山 ロープウェイ前バス停付近のコブシのような花。
ロープウェイ前バス停付近のコブシのような花。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。