谷川岳 アッ、登山靴をわすれたあ!

2019.01.23(水) 日帰り

DAY 1

本日は待ちに待った今年初めての谷川岳登山に行きます。 前の日から登山靴やストックを玄関に用意して置きました。 朝4時半に起きて朝食やその他登山準備を整えました。 家を6時30分に家を出ました。 途中あまりに谷川岳がキレイでしたので車を停めて月夜野で写真撮影 を楽しみました。 水上のセブンイレブンで熱いお茶とおにぎりとパンを購入する。 谷川岳ロープウエイ駐車場に到着、早速登山準備です。 アッ、登山靴がありません。ストックもありません。 ピッケルやアイゼンやワカンはありますが。 やむを得ずあちこちで貸し登山靴があるか聞きましたが あいにくありませんでした。 最高の天気に谷川岳が輝いておりました。 残念無念梯子段! 悔しいが帰ります。 途中月夜野の三峰の湯に寄り悔し涙を洗い流しました。 そしたら元気が出ましたので高山村のロックハート城を 見学して帰りました。 帰る頃には又来ればいいさ!と気楽に帰れました。 今日もご覧頂き有難う御座いました。