最高な縦走@丈競山、浄法寺山、冠岳

2016.04.20(水) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 14
休憩時間
1 時間 18
距離
12.9 km
のぼり / くだり
1289 / 1277 m
3
39
40
19
17
1 23
4

活動詳細

すべて見る

最高な天気に恵まれ、さぁ出発! 車も何台か停まっていました。 最初から急な坂があり、一気に心拍数上昇。 良い運動になります! 縦走に差し掛かると、心からワクワクしてくるのが分かります。 風も気持ちいい!! 浄法寺山では最高な景色。 また、先に到着されていた方と 本当に楽しいお話をさせて頂きました。 白山へ登るぞ!!  と、決意するきっかけを頂きました。 ありがとうございます(๑´ڡ`๑) また、是非お話したいですね!

丈競山・浄法寺山・鷲ヶ岳 さぁ〜スタートです!
天気最高です。
さぁ〜スタートです! 天気最高です。
丈競山・浄法寺山・鷲ヶ岳 電話BOXの横から上がって行きます。
電話BOXの横から上がって行きます。
丈競山・浄法寺山・鷲ヶ岳 じょんころ滝
じょんころ滝
丈競山・浄法寺山・鷲ヶ岳 急な為、心拍数が一気に上がります。
急な為、心拍数が一気に上がります。
丈競山・浄法寺山・鷲ヶ岳 カモシカ岩
カモシカ岩
丈競山・浄法寺山・鷲ヶ岳 夫婦岩
夫婦岩
丈競山・浄法寺山・鷲ヶ岳 遠くまで綺麗に見渡せます。
疲れが癒やされます。
遠くまで綺麗に見渡せます。 疲れが癒やされます。
丈競山・浄法寺山・鷲ヶ岳 頂上に小屋が見えます。
頂上に小屋が見えます。
丈競山・浄法寺山・鷲ヶ岳 この縦走、テンションが上がります!!
風も気持ちいい!!
この縦走、テンションが上がります!! 風も気持ちいい!!
丈競山・浄法寺山・鷲ヶ岳 小屋が見えてきました。
小屋が見えてきました。
丈競山・浄法寺山・鷲ヶ岳 立派な小屋ですね。
中はどうなっているのかな?
人がいらっしゃったので、またの機会に。
立派な小屋ですね。 中はどうなっているのかな? 人がいらっしゃったので、またの機会に。
丈競山・浄法寺山・鷲ヶ岳 浄法寺山に向かいましょう。
浄法寺山に向かいましょう。
丈競山・浄法寺山・鷲ヶ岳 この道もテンションが上がります。
この道もテンションが上がります。
丈競山・浄法寺山・鷲ヶ岳 浄法寺山に到着です。
浄法寺山に到着です。
丈競山・浄法寺山・鷲ヶ岳 綺麗に白山が見えます。
最高の風景!!
白山へ必ず登ると決意!!
綺麗に白山が見えます。 最高の風景!! 白山へ必ず登ると決意!!
丈競山・浄法寺山・鷲ヶ岳 勝山、大野方面
勝山、大野方面
丈競山・浄法寺山・鷲ヶ岳 色々な山が見渡せます。
色々な山が見渡せます。
丈競山・浄法寺山・鷲ヶ岳 冠岳山頂
冠岳山頂
丈競山・浄法寺山・鷲ヶ岳 展望台を教えて頂きました!
展望台を教えて頂きました!
丈競山・浄法寺山・鷲ヶ岳 この岩に登ってみると…
この岩に登ってみると…
丈競山・浄法寺山・鷲ヶ岳 景色、最高です!
風も気持ちいい〜。
叫びたくなりました(^^♪
景色、最高です! 風も気持ちいい〜。 叫びたくなりました(^^♪
丈競山・浄法寺山・鷲ヶ岳 影をパシャリ!
影をパシャリ!
丈競山・浄法寺山・鷲ヶ岳 この山を登ってきました。
この山を登ってきました。
丈競山・浄法寺山・鷲ヶ岳 さて、下山しましょう。
さて、下山しましょう。
丈競山・浄法寺山・鷲ヶ岳 いや〜ここまで来るのに道に迷ってしまいました。
道が出てきて一安心。
いや〜ここまで来るのに道に迷ってしまいました。 道が出てきて一安心。
丈競山・浄法寺山・鷲ヶ岳 写真に取れなかったが、鹿さんが走って逃げていきました。
写真に取れなかったが、鹿さんが走って逃げていきました。
丈競山・浄法寺山・鷲ヶ岳 川に沿って下ります。
川に沿って下ります。
丈競山・浄法寺山・鷲ヶ岳 整備された林道を下ります。
整備された林道を下ります。
丈競山・浄法寺山・鷲ヶ岳 ここの上を歩いたんですね。
ここの上を歩いたんですね。
丈競山・浄法寺山・鷲ヶ岳 何の小屋だろうか??
何の小屋だろうか??
丈競山・浄法寺山・鷲ヶ岳 スタート地点の電話BOXに合流です。
スタート地点の電話BOXに合流です。
丈競山・浄法寺山・鷲ヶ岳 じょんころ広場
桜が綺麗です!
じょんころ広場 桜が綺麗です!
丈競山・浄法寺山・鷲ヶ岳 本日は最高な一日でした。
お疲れ様でした!
本日は最高な一日でした。 お疲れ様でした!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。