青い海と空🌊🏔️便石+天狗倉+おちょぼ岩

2019.01.24(木) 日帰り

DAY 1

行ってみたかった熊野古道、そして便石山、象の背🐘 鷲下登山口~馬越峠~便石山~馬越峠~天狗倉山~おちょぼ岩~水地越峠~鷲下登山口のルートです! 石畳の登山道、まっすぐに伸びた檜、静かな雰囲気の中で木漏れ日が暖かくて山歩き楽しめました😁 馬越峠から便石山までは、中盤から階段が続いてけっこう辛かった💦 でも象の背からの景色はすばらしかった🏔️✨でっかい象の背中でありました🐘 天狗倉山は巨岩の上が山頂で、360度海も山も見渡せます👍ちょうど良い傾斜の岩で、寝転がって昼寝できます😊おちょぼ岩は海に1番近く、尾鷲湾が一望できました🌊🚢 おちょぼ岩までのルートは問題なく通れましたが、水地越峠までの下りがちょっと危なかったのと、水地越峠から林道までの道は、あまり人が入らないみたいで木や草が生い茂ってました💦 下山後は温泉でまったりして帰路へ🚗 熊野街道のドライブも海をみながらで楽しめました😁⛵