飯能 能仁寺→天覧山→多峯主山→吾妻峡

2016.04.21(木) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 31
休憩時間
1 時間 9
距離
6.2 km
のぼり / くだり
332 / 334 m
40
42
7
36
30

活動詳細

すべて見る

新メンバーを迎えて足慣らしに行ってきました。 思いのほか階段も多く整備されていて迷うこともありませんでした。新しく設置されたバイオトイレがなにやらサラサラと。 そして、今日は遠足の小学生が2校、幼稚園と賑やかでした。元気が良くて、ババぁたちをどんどん追い越して、頑張ってくださいね!!と声をかけてくれたり。自分の子供たちもあんな時があったのかぁ。と思うとかわいいねぇなんて。 能仁寺はとても立派で素敵でした。裏庭園は300円とありましたがメインはお山なので今回はスルー。 低山なのに、疲れた感があるのは階段が多かったからかな?木の根っこの階段なら好きだけどなぁ。

日和田山・物見山 能仁寺からスタートです。
山P〜山P〜♪ここ歩いたの〜♪なんて、メンバーの一人は大盛り上がりでしたよ。
能仁寺からスタートです。 山P〜山P〜♪ここ歩いたの〜♪なんて、メンバーの一人は大盛り上がりでしたよ。
日和田山・物見山 かなりの迫力でした。
かなりの迫力でした。
日和田山・物見山 触ってみたい。
触ってみたい。
日和田山・物見山 新緑が綺麗。
新緑が綺麗。
日和田山・物見山 秋は紅葉のモミジが素敵だろうな。
秋は紅葉のモミジが素敵だろうな。
日和田山・物見山 さて、目指しますか!
さて、目指しますか!
日和田山・物見山 途中の見晴台から。
途中の見晴台から。
日和田山・物見山 天覧山頂上から。
天覧山頂上から。
日和田山・物見山 ここまでは、最初の急坂を歩いた後の階段ですでに足が…
ここまでは、最初の急坂を歩いた後の階段ですでに足が…
日和田山・物見山 小学生の遠足でとっても賑やか。
先生ってすごいな。と改めて思う。
小学生の遠足でとっても賑やか。 先生ってすごいな。と改めて思う。
日和田山・物見山 ほんとに、緑が綺麗でワクワクする。
ほんとに、緑が綺麗でワクワクする。
日和田山・物見山 白いスミレ?
白いスミレ?
日和田山・物見山 ヒノキチップの上をザクザク歩く。
とぉ〜っても良い香り。
ヒノキチップの上をザクザク歩く。 とぉ〜っても良い香り。
日和田山・物見山 低山なのに階段多くてしんどい。
低山なのに階段多くてしんどい。
日和田山・物見山 小学生に、頑張ってくださいね!!と声かけられる♪そして走り去る…元気ねー。
小学生に、頑張ってくださいね!!と声かけられる♪そして走り去る…元気ねー。
日和田山・物見山 そぉかー。多峯主山山頂前にこの石段。
上を見上げて遠く感じる。
そぉかー。多峯主山山頂前にこの石段。 上を見上げて遠く感じる。
日和田山・物見山 山頂!!
山頂!!
日和田山・物見山 曇りでもうっすらと山々が見えました。
曇りでもうっすらと山々が見えました。
日和田山・物見山 ベンチってありがたい。
ここで小学生の上着としおりの忘れ物が…持ち帰り結局会えることはなく…明日、学校に届けるか。
ベンチってありがたい。 ここで小学生の上着としおりの忘れ物が…持ち帰り結局会えることはなく…明日、学校に届けるか。
日和田山・物見山 すごいトイレが新設されてました。
まだ新しい匂いが。
水の代わりに何やらサラサラと。なにこれーなにこれー?不思議〜!と大騒ぎでした。
すごいトイレが新設されてました。 まだ新しい匂いが。 水の代わりに何やらサラサラと。なにこれーなにこれー?不思議〜!と大騒ぎでした。
日和田山・物見山 左側は急斜面。くらっとする。
シャガがたくさん咲いてました。
左側は急斜面。くらっとする。 シャガがたくさん咲いてました。
日和田山・物見山 シャガ(射干)
花言葉 反抗 友人が多い ですって。
シャガ(射干) 花言葉 反抗 友人が多い ですって。
日和田山・物見山 かわいい水仙
かわいい水仙
日和田山・物見山 みんなでおっぱい!おっぱい!の連呼。
そして、大きくなりますように!とナデナデ。
みんなでおっぱい!おっぱい!の連呼。 そして、大きくなりますように!とナデナデ。
日和田山・物見山 すごい岩。
ロッククライミング禁止の案内が。
登る人いるのね。
すごい岩。 ロッククライミング禁止の案内が。 登る人いるのね。
日和田山・物見山 写真では大木感ででませんね。
でも、大自然!!て感じです。
写真では大木感ででませんね。 でも、大自然!!て感じです。
日和田山・物見山 いい雰囲気。
いい雰囲気。
日和田山・物見山 ここで終わるのね。
ここで終わるのね。
日和田山・物見山 のんびり歩いてやっとここまで来たー。
のんびり歩いてやっとここまで来たー。
日和田山・物見山 吾妻峡〜♪
吾妻峡〜♪
日和田山・物見山 はぁ〜ムズムズする。
全然余裕で渡れるけどなんかムズムズして。
はぁ〜ムズムズする。 全然余裕で渡れるけどなんかムズムズして。
日和田山・物見山 山から降りてくると、香りが変わって、水辺らしい匂いが。
山から降りてくると、香りが変わって、水辺らしい匂いが。
日和田山・物見山 うさぎ岩。
私はウサギがいーーー!ってしてる顔に見える。
うさぎ岩。 私はウサギがいーーー!ってしてる顔に見える。
日和田山・物見山 なんの木なんだろう?
白っぽいの。白樺?
なんの木なんだろう? 白っぽいの。白樺?
日和田山・物見山 こんなに皮がめくれてしまって。
寒そう。
こんなに皮がめくれてしまって。 寒そう。
日和田山・物見山 ジャングルっぽい感じ。
こんなにたくさん綺麗に生えてるのも感動。
ジャングルっぽい感じ。 こんなにたくさん綺麗に生えてるのも感動。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。