【札幌岳】風邪ひきデブ男の撤退。

キヨさん YAMAP Meister Gold

• 自己紹介:自然の中で過ごす時間が大好きです。

お休みが少ないので、遠くの山には行けないですが、近くの山の低山トレッキングや森の中の散歩が好きです。登山というより森林浴が好きで、ピークハントは二の次です♪😊

たまにヤマップの日記もサボリますので、ヤマップの『RE:イイネ』も期待しないでください。すみません。
  • 活動エリア:北海道
  • 生まれ年:1985
  • 出身地:北海道
  • レベル:未経験

札幌岳・余市岳・砥石山

2016/04/22(金) 18:58

【札幌岳】風邪ひきデブ男の撤退。

2016/04/22(金) 10:01

2016/04/22(金) 15:21

風邪をひきまして、部長に風邪うつるから休んでくれと言われまして、すごくすごく久しぶりの平日休みでして、テンション上がって札幌岳行きました♪今日も雪に埋まるぞぉーヾ(*´∀`*)ノヒャッハーぐらいのノリで。。。

朝も微熱があり、準備が遅くなって、冷水小屋までにしようと向かいました。帰りに豊平峡温泉行こうと思い、車は温泉の駐車場使わしていただきました。

札幌岳の傾斜はゆるくて小屋までのコースは苦じゃないはずです。たぶん。(健康体なら)ただ、残雪の踏み抜きがつらかった。他の人のツボ足トレースは踏み抜いてないのに、自分は踏み抜ちゃうんだよなー。デブ?いや、荷物が重かったんです。

コースタイムよりも遅く登り、数え切れない数の休憩を取ったプチ山行でした。

帰って熱計ったら38.1℃なってたけど、楽しかったから良しと(*´∇`)頂上の展望見たかったなー。