ビートルズトレイル・鎌倉アルプス天園コースハイキング

Haru75さん YAMAP Meister Gold

• 自己紹介:横浜市在住。月1〜2回ペースで山登りしてます。

2015年は赤岳・行者小屋にてテント泊デビューしました。低山高山問わず、今後も色々な山に登りたいです。

☆2015年〜2016年2月まで登った主な山☆

男体山・会津駒ヶ岳・谷川岳・赤城山・白馬岳・燕岳・蓼科山・赤岳・木曽駒ケ岳・入笠山・大菩薩嶺・両神山・三頭山・陣馬山・高尾山・筑波山・丹沢山・塔ノ岳・鍋割山・金時山・開聞岳
  • 生まれ年:1984

鎌倉アルプス(大平山・天台山)

2016/09/04(日) 12:10

ビートルズトレイル・鎌倉アルプス天園コースハイキング

2016/04/22(金) 15:03

2016/04/22(金) 17:57

今日は仕事がお昼前に終了。午後は気力と体力が余っていたので、以前から🚶歩いてみたかった横浜市南部の港南台駅〜円海山〜大丸山(おおまるやま)〜鎌倉アルプス・天園ハイキングコース縦走へ。

円海山から天園ハイキングコースまでの尾根道は「ビートルズトレイル」とも呼ばれ、あの有名🎵ミュージシャン・ビートルズが歩いたから名付けられた・・・のでは無く、カブトムシが沢山通る(らしい)から名付けられたそうです。

大丸山は横浜市最高峰の山(標高156.8m)で、山頂からは八景島辺りの街並みや東京湾、房総半島辺りまで見えました。山頂にはベンチやテーブルが幾つかあり、ランチタイムには良い場所だと思います♪

今日は残念ながら🗻富士山は雲隠れして見えずでしたが、新緑に囲まれ、空気も美味しく、静かで気持ちの良い山歩きが出来ました^_^

このコース、アップダウンが殆ど無く歩きやすいので、今度はトレランシューズ購入して走ってみたいと思いました🏃