2週続けてのYAMAPメンバーとの三頭山、月夜見山、御前山

ブックさん YAMAP Meister Master

• 自己紹介:関西から単身赴任で横浜に住んでます。
    土日は音楽を聴きながら本を読んでますが、マンションで1人で居るのは退屈なので、山歩きをしています。
    山歩きが好きで、ゆっくり楽しんでいきたいです。

大岳山・御岳山・御前山

2016/04/23(土) 10:41

2週続けてのYAMAPメンバーとの三頭山、月夜見山、御前山

2016/04/22(金) 09:33

2016/04/22(金) 18:09

YAMAPメンバーのリンダさん、たかぴょんさんと縦走をしてきました。
コースは、
都民の森〜三頭山〜鞘口峠〜風張峠〜月夜見山〜小河内峠〜惣岳山〜御前山〜惣岳山〜奥多摩湖
です。
都民の森から三頭山は、人が少なくのんびり写真を撮りながら歩きました。
途中の昼ごはんでは、リンダさんが肉/野菜、たかぴょんさんがジャガイモチーズ/お餅を持って来てミニBBQをして、マッタリしました。
が、惣岳山への登り頃にはガスが出てきており、惣岳山から御前山はピストンなのでザックをデポし、御前山へガス中の山道を歩きました。
カタクリが綺麗でしたよ。
惣岳山から下山する前に暗くなった場合を考え、各自ライトを準備して下山しました。途中雨が降ったり止んだりでしたがレインウェアは着ずに進みました。
この下山コースは凄い急な下りで、雨の影響もあり滑り易くなっており、慎重に下りたので疲れました…
奥多摩湖のバス停からバスで奥多摩駅へ帰り、先週Haru75さんに教えてもらった河辺駅の"梅の湯"で汗を流し、3人で"縦走完走お疲れ会"を行ってから帰宅しました。
私は横浜なので帰宅は遅くなりました。やはり奥多摩は遠いです。でも、山山には色んな魅力があり、これからも奥多摩方面も楽しみたいです。
今度、大月方面も行きたいので計画していこうと考えております。

金曜日、会社休んで山歩きしました、初めてです。
時には平日に山歩きするのは人が少なく良いですね。