津島神社~岩伏山

2016.04.23(土) 日帰り

DAY 1

津島神社から出発・・すでに色鮮やかな木々に囲まれテンション上がりました。 獣害対策の柵を開けて登山口へと向かいます。  名前どおり岩の迫力はすごいですね。やや暗い山道ですが、すごく落ち着いた雰囲気を抜ける 広い道にでます。8合目からは2回登り返せば頂上でした。 頂上の眺望は必ずしも良くはありませんが、明神山や夏焼城ケ山などは見てわかりました。  先日登った碁盤石山もありましたね~。 やや南の奥にかすかに見えた剣先のようなとがった山容を持つあの山がとてもかっこいい。 名前は何だろうか・・・?下山はとても急でジョギングシューズしかない僕は 1回木の根を踏んでしまい、15座目にして初めてスッテンコロリン笑。 下山ルートはデカイ岩岩々のパレードでしたね。とても楽しい山行でした。 ヤマツツジ・水芭蕉・・これからがいいですよ!!絶対きれいだと思います!!