高尾山 人少ない、氷の花、富士山、天狗焼

2019.01.27(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 15
休憩時間
59
距離
9.8 km
のぼり / くだり
797 / 786 m

活動詳細

すべて見る

朝ゆっくりで高尾山へ。 人が少なかったです。 今日は、、 はじめての天狗焼👺、こんなに美味いなんてビックリ! たまたま歩いた脇の道でシモバシラ💠に遭遇してビックリ! 富士山に縁のない自分なのに、今日は富士山🗻が見えてビックリ! 次に富士山見えるのは1年後かなー💦

高尾山・陣馬山・景信山 高尾山口、ケーブルカー乗り場に10時半到着。ケーブルカー、リストとも待ち無しでした。
高尾山口、ケーブルカー乗り場に10時半到着。ケーブルカー、リストとも待ち無しでした。
高尾山・陣馬山・景信山 時間がないのでリフトで上がります
見渡す限り、空車のリフト。
時間がないのでリフトで上がります 見渡す限り、空車のリフト。
高尾山・陣馬山・景信山 リフトを降りると、遠くまで見渡せました。
真ん中にスカイツリーが見えます。
山側の景色に期待できます。
リフトを降りると、遠くまで見渡せました。 真ん中にスカイツリーが見えます。 山側の景色に期待できます。
高尾山・陣馬山・景信山 天狗焼👺!初めて食べました。
いつも行列してますが、今日は並ばず買えました。美味しかった。人気のわけですね。
天狗焼👺!初めて食べました。 いつも行列してますが、今日は並ばず買えました。美味しかった。人気のわけですね。
高尾山・陣馬山・景信山 高尾山頂です。丹沢がよく見えました!
高尾山頂です。丹沢がよく見えました!
高尾山・陣馬山・景信山 丹沢⛰
丹沢⛰
高尾山・陣馬山・景信山 そして富士山🗻
そして富士山🗻
高尾山・陣馬山・景信山 もみじ台あたりから富士山🗻
今日は富士山が見える。見える。
もみじ台あたりから富士山🗻 今日は富士山が見える。見える。
高尾山・陣馬山・景信山 高尾山からだと小仏城山の手前、一丁平です。ここは眺望がいいところで、さすがに丹沢と富士山がよく見えました!
高尾山からだと小仏城山の手前、一丁平です。ここは眺望がいいところで、さすがに丹沢と富士山がよく見えました!
高尾山・陣馬山・景信山 ヘリ。🚁陣馬山の先の方に行きました。
ヘリ。🚁陣馬山の先の方に行きました。
高尾山・陣馬山・景信山 富士山の右の方、アルプス?
富士山の右の方、アルプス?
高尾山・陣馬山・景信山 富士山を見ていたいので小仏城山へ行くのはやめ、一丁平でお茶を飲みかながらゆっくりしまた。☕️
富士山を見ていたいので小仏城山へ行くのはやめ、一丁平でお茶を飲みかながらゆっくりしまた。☕️
高尾山・陣馬山・景信山 時間がないので、もう帰途に着きます。
ここで階段は使わず写真左の道へ。
時間がないので、もう帰途に着きます。 ここで階段は使わず写真左の道へ。
高尾山・陣馬山・景信山 こんな感じで、階段よりいいよ〜と歩いていたら、、
こんな感じで、階段よりいいよ〜と歩いていたら、、
高尾山・陣馬山・景信山 あれ、日陰の斜面に白い花が💠💠
あれ、日陰の斜面に白い花が💠💠
高尾山・陣馬山・景信山 これって、もしかして。
これって、もしかして。
高尾山・陣馬山・景信山 初めて見ました。
初めて見ました。
高尾山・陣馬山・景信山 繊細。
繊細。
高尾山・陣馬山・景信山 リフトで帰ります。
物騒な貼り紙がありました。
リフトで帰ります。 物騒な貼り紙がありました。
高尾山・陣馬山・景信山 京王線は高尾山デザインの電車でした。
嬉しい。
今日は時間のない中の山歩きでしたが、ビックリか沢山あって楽しい高尾山でした。

おつかれさまでした。
京王線は高尾山デザインの電車でした。 嬉しい。 今日は時間のない中の山歩きでしたが、ビックリか沢山あって楽しい高尾山でした。 おつかれさまでした。
高尾山・陣馬山・景信山 おまけ
八王子のどら焼き屋さん 
万叶  (まかな)
おまけ 八王子のどら焼き屋さん 万叶 (まかな)
高尾山・陣馬山・景信山 おまけ
歩いた後はカレーなのだ
八王子のガラク
おまけ 歩いた後はカレーなのだ 八王子のガラク

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。