白糸の滝スタート(大菩薩峠)

2016.04.23(土) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 9
休憩時間
42
距離
20.1 km
のぼり / くだり
2016 / 1998 m
5
37
5
1 13
4
9
3
3
20
26
38
25

活動詳細

すべて見る

 小菅の白糸の滝駐車場より、大菩薩峠に向けスタート。  最後、牛ノ寝通りよりネットマップに載っていないルートを通るため、初のYAMAPアプリを入れて開始しました。  マップにないルートを除くと、特に危険箇所もなく、迷うこともありません。  ただ、何処かしこに、マップに載っていないルートや標識があり、行くことはありませんでしたが、年数が経つにつれて、切り開かれてきた山なのかなと感じました。  今回、マップに乗っていない場所を最後通りました。やはり載ってないのは載ってない理由があるようで、ルート自体はありますが、木々が倒れ、滑りやすい。正直、多人数で行くような感じではないかなと感じました。    YAMAPアプリは、思った以上に機能していました。ただ疑問に思ったのが、右手にいつも着けているエプソンGPS、胸ポケットにアプリと入れ、結果は高度は一緒でしたが、距離がだいぶ違いました。エプソンは17.796km アプリは20.24km。  数回は、これの検証でもしながらのんびり使っていこうと思います。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。