子供達と天円山

kecoru(ケコル)さん YAMAP Meister Gold

• 自己紹介:最近山の楽しさに目覚めた初心者です。
    知識も経験もないので、皆さんの日記を参考にして成長していけたらいいな🍀
    小トトロと一緒に登山してます♪
  • 活動エリア:徳島

四国遍路その1

2016/04/24(日) 06:59

子供達と天円山

2016/04/23(土) 10:27

2016/04/23(土) 14:50

今日は子供達を連れて気になってた天円山へ。
このお山、あまがつぶやまって読むんや〜!とビックリ。けど天ヶ津峰とも言うみたい。難しい!
御嶽神社から登ります。
直登コースは急登なところもあって、次男は滑って滑って💦ずっと手をつないで登りました。
頂上では途中に会ったおじ様おば様たちがいて、おしゃべりしながらお昼ご飯♫
帰りは猿の墓の方へ下る予定でしたが、毎日登ってるとの詳しいおじ様達とご一緒させてもらって知らない道で帰りました。ヤギのところからガードレールを乗り超えてからのルート、赤テープなどもないけれど、迷うことはなさそうです。2個目の鉄塔のところと合流してました。
いろんなお花の名前を教えてもらったり、ワラビやたらの芽をとってもらって大喜びの子供達、長男はおば様と話すのが楽しくてずっとしゃべってた帰り道でした。
最後は車道にでて、駐車場まで下ります。
知らない人とおしゃべりして、色んなこと教えてもらって、帰りに「またきてね」って言われてすごくうれしくて、子供達も「すごく楽しかった!」と満面の笑顔💗

ヤマップ終了し忘れてて、帰り途中で終了したため、ゴール地点がおかしいです😅