吾妻山~烏帽子山

2016.04.23(土) 日帰り

DAY 1

天気予報は曇り時々晴れ…午後雨☔ …山道をくねくね上りやっと出発点の休暇村吾妻山ロッジに到着😰 遅めのスタートでしたが、本日はロッジに一泊予定なので15:00のチェックインまでの下山予定で行き先もザックリ吾妻山~比婆連山へ往復❗くらいの勢いでスタート🚶 …新緑一歩手前くらいの風景の中ゆっくり歩き吾妻山山頂へ…昼食には少し早いので、比婆連山へ向けて進んでいたつもりが南の原を南下していることに途中で気付き😱😱かなりの距離😰引き返し見落としていた大膳原へ下り、大膳原野営場で12時になったため昼食🍙 …横田別から出雲烏帽子山頂目指し 登りはじめ20分…いつもの山頂へ…曇りで景色もパッとせず😒雲行きも怪しくなって来たので滞在時間もほんの数秒😨そそくさと下山🚶来た道を戻り、再び吾妻山を登り返し後少しでロッジに着くころ雨☔が… ピッタリ15:00にチェックインできました🎵 …吾妻山単体ならほんのピクニックですが、比婆連山へ縦走すればかなりの距離になります🙆吾妻山側から比婆連山を目指すコースも適度なUPdownで楽しめました😊 もう少しすると吾妻山もきれいな山色になりロッジ近くは色々なお花も楽しめるようです😃 …下山後はロッジでゆっくり入浴、夕飯は比婆牛をいただき久々に家族(長男が進学で県外へ…一人減ってしまい😢次男坊を今回拘束😁)でゆっくりできました🎵