高島トレイル、赤坂山と大谷山🌷

2016.04.23(土) 日帰り

活動データ

タイム

07:08

距離

12.2km

のぼり

1068m

くだり

1038m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 8
休憩時間
2 時間 7
距離
12.2 km
のぼり / くだり
1068 / 1038 m
39
52
7
5
1
21
22
1 2

活動詳細

すべて見る

今日は福井と滋賀の県境嶺南から高島市へ。ちょうど県境の分水嶺に連なる尾根を結ぶ登山道に行ってきました。2年前にこのスキー場から大谷山だけ登りましたが他はまだ…トレイルっぽく歩きやすくまた走りやすそうなお山でした…😅走ってないので多分ですが…マラソンいろいろしてますがここのトレイルならやってみたいと思いました。

高島トレイル その1 いよいよ今日は高島トレイルの赤坂山に行ってきます。花ももが華やかにお迎えしてくれました。
いよいよ今日は高島トレイルの赤坂山に行ってきます。花ももが華やかにお迎えしてくれました。
高島トレイル その1 天気良好☀️いよいよスタート❗️
天気良好☀️いよいよスタート❗️
高島トレイル その1 40分程登ると休憩箇所。大阪から来られた女子二人としばらくあれこれ話して…
40分程登ると休憩箇所。大阪から来られた女子二人としばらくあれこれ話して…
高島トレイル その1 岩かがみ可愛い💕いっぱい賑わってました。
岩かがみ可愛い💕いっぱい賑わってました。
高島トレイル その1 このお花?分かる方おられたら教えて下さい。
このお花?分かる方おられたら教えて下さい。
高島トレイル その1 カタクリ見つけました。あちこち可憐に咲いてました。
カタクリ見つけました。あちこち可憐に咲いてました。
高島トレイル その1 赤坂山まで頑張ります。視界良好☀️
赤坂山まで頑張ります。視界良好☀️
高島トレイル その1 赤坂山到着!
赤坂山到着!
高島トレイル その1 まだ昼には早いし目指すは寒風だ!
まだ昼には早いし目指すは寒風だ!
高島トレイル その1 寒風来たらなんか大谷山も登りたくなったな…
寒風来たらなんか大谷山も登りたくなったな…
高島トレイル その1 しかし登りはキツイ😅二人でしばし休むことに…
しかし登りはキツイ😅二人でしばし休むことに…
高島トレイル その1 この可憐な花の名前知ってたら教えてください。
この可憐な花の名前知ってたら教えてください。
高島トレイル その1 到着!寒風から30分くらいだったかな?
到着!寒風から30分くらいだったかな?
高島トレイル その1 琵琶湖が綺麗に見えます。ちょい霞んでますが肉眼ではバッチリ!竹生島も見えます。
琵琶湖が綺麗に見えます。ちょい霞んでますが肉眼ではバッチリ!竹生島も見えます。
高島トレイル その1 今日の山メシいろいろです。たこさんウィンナー😃
今日の山メシいろいろです。たこさんウィンナー😃
高島トレイル その1 なんとこれはポテトサラダ✨しかもこれじゃがりこで✨めちゃイケました❗️今日教えてもらってうちのおかずの一品に😅
なんとこれはポテトサラダ✨しかもこれじゃがりこで✨めちゃイケました❗️今日教えてもらってうちのおかずの一品に😅
高島トレイル その1 可愛い岩かがみ盛りでした✨
可愛い岩かがみ盛りでした✨
高島トレイル その1 ようやく高島高原が見えてきました。あと少し…
ようやく高島高原が見えてきました。あと少し…
高島トレイル その1 やったぁ〜また花ももがお帰りって迎えてくれました。
いいお山でした✨
やったぁ〜また花ももがお帰りって迎えてくれました。 いいお山でした✨
高島トレイル その1 二人で持ち寄った昼メシ。さてそろそろ始めますか?
二人で持ち寄った昼メシ。さてそろそろ始めますか?
高島トレイル その1 じゃがりこからポテトサラダ😊? これにはたまげたわ👀めちゃめちゃ美味しくて今日の夜の一品にしました。
じゃがりこからポテトサラダ😊? これにはたまげたわ👀めちゃめちゃ美味しくて今日の夜の一品にしました。
高島トレイル その1 今日の私のお山のパートナーです。ヘタレでノロマなカメなんて本人様言いますが私にはちょうど良いハイクになりました。ありがとうございました。
今日の私のお山のパートナーです。ヘタレでノロマなカメなんて本人様言いますが私にはちょうど良いハイクになりました。ありがとうございました。
高島トレイル その1 これがメインの今日の山メシ、トンちゃんです。富永ホルモンみそ味激ウマでした😊
これがメインの今日の山メシ、トンちゃんです。富永ホルモンみそ味激ウマでした😊

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。