【チーム冬の鷹結成!】バリルートからの筑波山

2016.04.23(土) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 23
休憩時間
1 時間 10
距離
11.2 km
のぼり / くだり
1435 / 1447 m
1
14
3
13
45
6
20
23
25
4

活動詳細

すべて見る

関東オフ会直後に、ほしちゃんさんを中心に、MAMEZOOOさん、よっちさん、ゆっけさんの4人で結成されたチーム「冬の鷹」。 目的はバリエーションルートの制覇❗ という、リアルガチなチームです。 そこに私がよっちさんからお誘いを受け、厳しい⁉審査を受け、何とか合格。 こけら落としとして、筑波山のバリエーションルートに5人で行って来ました。 今回は薬王院からスタート。 筑波山と言えば筑波山神社が有名ですが、このお寺も新緑が鮮やかで、以外な穴場です。 最初は通常ルートを行きますが、山頂直下の東屋から下に下りて行き、再び山頂を目指すというV字谷ルートというバリルートを行きます! 通常ルートの筑波山と言えば、一番簡単に登れる百名山として知られていますが、こちらのルートは草ボウボウ、道に印がほとんどなく、岩場だらけという難コースでした。 低山でもこんなに岩場が堪能できるとは、以外ですね☆ 山頂では、MAMEZOOOさんが作ってくれた、オリジナルTシャツを着て記念撮影! みんな笑顔がステキでした。 帰りは薬王院ルートを下ります。 よっちさんとゆっけさん先頭で行きましたが、僕が二人にトレランのことを色々質問しながら歩いていたら、二人共すっかりトレランモードに。 突然走り出す二人!負けたくはないので、僕も必死について行きます。 そんなこんなで、たった30分で下山してしまいました( ̄▽ ̄;)💦 その後はほしちゃんさんセレクトの店で打ち上げ🍶😆🍺です。 今度行くバリルートのことなど話は弾み、あっという間に時が過ぎていきました! ほしちゃんさん、MAMEZOOOさん、よっちさん、ゆっけさん、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。