誰も教えてくれない伊吹山登山の必須アイテム

2016.04.23(土) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 11
休憩時間
2 時間 12
距離
10.2 km
のぼり / くだり
1164 / 1162 m
10
24
36
2
8
16
6
43
6
5
26
15
1
16
28
9

活動詳細

すべて見る

3回目の登山は、伊吹山に決まりました! 難易度は低めと聞いてたので超リラックスしてバスケするノリで行きました。だむだむ! 装備とかまだまだ甘いのは自覚してたのですが、根本的に必須なものを把握しきれてなかったです。 帽子がいります!無知すぎました反省です。 あと水がもっと!4リットル持ってくるべきでした。 汗っかきにはもう梅雨入り前でもつらい時期です。 日焼け止め!紫外線耐性0はきつい。登山道にまったく影がないのでDEF上げに必須です。 あとは虫除けスプレーがあれば幸せになれるはずです。 初心者っていうかまだチュートリアルくらいですかね。ちょっとずつがんばっていきます。

伊吹山・伊吹高原・御座峰 見えてきました。
見えてきました。
伊吹山・伊吹高原・御座峰 はじめまして伊吹山。
はじめまして伊吹山。
伊吹山・伊吹高原・御座峰 山っぽい山ですね。
山っぽい山ですね。
伊吹山・伊吹高原・御座峰 こうやって見てるといまいち登るイメージが掴みにくいというか。
こうやって見てるといまいち登るイメージが掴みにくいというか。
伊吹山・伊吹高原・御座峰 なんで山に登るんやろ。まるで他人事のような気分になってきます。
なんで山に登るんやろ。まるで他人事のような気分になってきます。
伊吹山・伊吹高原・御座峰 ここスタート地点としますよ。ではお邪魔します。
ここスタート地点としますよ。ではお邪魔します。
伊吹山・伊吹高原・御座峰 釣られないクマー!!
釣られないクマー!!
伊吹山・伊吹高原・御座峰 熊とのエンカウントはなかったです。でも体力がじわじわ。きつめのデバフがかかりはじめます。
熊とのエンカウントはなかったです。でも体力がじわじわ。きつめのデバフがかかりはじめます。
伊吹山・伊吹高原・御座峰 1合目が遠いです。HPやばめです。ケアルラかけてほしいですヒーラーさん。暑がりな僕はもう汗だくよ!
1合目が遠いです。HPやばめです。ケアルラかけてほしいですヒーラーさん。暑がりな僕はもう汗だくよ!
伊吹山・伊吹高原・御座峰 一旦落ち着きなさいと言ってくれてるかのような1合目です。ようやく。モブ戦でやたら消耗。そんな感じのやつです。
一旦落ち着きなさいと言ってくれてるかのような1合目です。ようやく。モブ戦でやたら消耗。そんな感じのやつです。
伊吹山・伊吹高原・御座峰 メイのバカ!って言いたくなります無性に。
メイのバカ!って言いたくなります無性に。
伊吹山・伊吹高原・御座峰 歩きながらちょくちょく振り返って、
歩きながらちょくちょく振り返って、
伊吹山・伊吹高原・御座峰 地球は丸かった。と確認してました。
地球は丸かった。と確認してました。
伊吹山・伊吹高原・御座峰 2合目っ!!身体はもう8合目と申しております。
2合目っ!!身体はもう8合目と申しております。
伊吹山・伊吹高原・御座峰 ホントよく振り返ってます。過去とか。
ホントよく振り返ってます。過去とか。
伊吹山・伊吹高原・御座峰 バスケよりサッカー派でしたか。大変失礼しました。
バスケよりサッカー派でしたか。大変失礼しました。
伊吹山・伊吹高原・御座峰 先生!ほっとんど読めないです!
先生!ほっとんど読めないです!
伊吹山・伊吹高原・御座峰 5合目。あまりピンとこないです。真ん中ではないんですよねきっと。
5合目。あまりピンとこないです。真ん中ではないんですよねきっと。
伊吹山・伊吹高原・御座峰 敷かれたレールよりも自分の運命は自分でry
敷かれたレールよりも自分の運命は自分でry
伊吹山・伊吹高原・御座峰 そんなふうに考えていた時期が僕にもありました。
そんなふうに考えていた時期が僕にもありました。
伊吹山・伊吹高原・御座峰 早く山頂がどうなってるのか見たい。見たいです!ハアハア
早く山頂がどうなってるのか見たい。見たいです!ハアハア
伊吹山・伊吹高原・御座峰 伊吹山でググったら大体ヒットする感じの写真がこれですよね。生で味わうと美味です。
伊吹山でググったら大体ヒットする感じの写真がこれですよね。生で味わうと美味です。
伊吹山・伊吹高原・御座峰 ここから軍手欲しかったなぁ。持ってきた水分もぜんぶ無くなりました。こんなところで。おうちかえりたい。
ここから軍手欲しかったなぁ。持ってきた水分もぜんぶ無くなりました。こんなところで。おうちかえりたい。
伊吹山・伊吹高原・御座峰 山頂に飲み物があると信じて急ぎ足。写真撮ってる場合じゃなかったです。なのでワープ。
山頂に飲み物があると信じて急ぎ足。写真撮ってる場合じゃなかったです。なのでワープ。
伊吹山・伊吹高原・御座峰 ?!
人間の文明があんな近くにまで。。。
?! 人間の文明があんな近くにまで。。。
伊吹山・伊吹高原・御座峰 わんわん!アルェ?
わんわん!アルェ?
伊吹山・伊吹高原・御座峰 なにこのわんこやたらイケメン。
え?きつね?こんこん!
赤いやつしか食べたことないです僕。
なにこのわんこやたらイケメン。 え?きつね?こんこん! 赤いやつしか食べたことないです僕。
伊吹山・伊吹高原・御座峰 ありがとうございます伊吹山。帰りまーす。
ありがとうございます伊吹山。帰りまーす。
伊吹山・伊吹高原・御座峰 下山は写真抜かりますよ〜またね!
下山は写真抜かりますよ〜またね!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。