今日は、伊吹山へ。

2016.04.23(土) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 52
休憩時間
1 時間 49
距離
10.4 km
のぼり / くだり
1180 / 1186 m
11
20
31
3
10
19
7
53
7
7
34
15
4
21
15
9

活動詳細

すべて見る

少し寝坊したの?かなあ いつもより、ゆっくりめに家を出て、腹ごしらえをして、高速に乗って伊吹山へ! 途中、空模様があやしくなり、養老では、雨が、降って、心配したのですが、🅿についてみれば、快晴☀! ウィンドウブレーカーも、脱いでザックの中に!完全に、焼かない日焼け止めを塗って出発。 山頂めざして登りました。 一合目までは、ぬかるんだ道で、いきなり、スベらないように神経を使って登りはじめました。 いろんな花に会えるかなあと思いつつも、スミレのような小さいサイズの花しか、私には、見つけることができませんでした。 オオイヌノフグリくらいしか、名前がわからなくて……… 山頂では、待望の山ごはん! 私は、お箸を持って待つだけの人です笑 今日は、チーズハンバーグ、カレースパゲッティ🍝。 あ、そうそう山頂にキツネがいたんですよ。 山頂山ごはんとキツネの写真は、いずれあがると思います、まりおさんの日記でご覧くださいm(__)m笑 帰りには、もちろん恒例のソフトクリーム🍦も、しっかりいただきました。 養老SAには、飛騨トマトソフトクリームといった変わり種ソフトクリームがあったのですが、結局、私は、普通のミルクソフトクリームをいただきました。 次回は、是非飛騨トマトソフトクリームをと、思ってます。

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。