久々に【初!伊達紋別岳】札幌脱出

チトさん YAMAP Meister Master

• 自己紹介:2015年7月、近所の円山に登ったのが思いのほか楽しくてボチボチ続けています。
    ただし高所恐怖症につき無理はしません。安全第一をモットーに少しづつ行動範囲を広げようと思っています( ゚Д゚)ゞ
  • 生まれ年:1968

伊達紋別岳

2016/04/24(日) 20:34

久々に【初!伊達紋別岳】札幌脱出

2016/04/24(日) 07:28

2016/04/24(日) 10:47

日曜日が良い天気なのは週間天気予報でチェックしていたので、何日も前からどこに行こうか考えていました。仕事が手につきません(汗)。みなさんの活動日記を参考に、雪がない伊達紋別岳に決定しました。これで仕事ができます(笑)

さて、伊達紋別岳ですが、雪がない♪というのが最も喜ばしいことです。雪山装備を持っていないので近所の山しか登れなかった冬をやり過ごし、ようやく乾燥した登山道を歩けるのです!

そして楽しみにしていた稜線歩きが始まります。天気が良いのもそうですが、風がほとんど吹かないので稜線を歩いていても快適でした。ちょっと霞んでいましたが後方羊蹄山も拝めることができて終始ゴキゲンな山行となりました。

雪はありませんでしたが、そんなに花が咲いているわけでもないので、下山後は少し足を伸ばし、地球岬の散策路でカタクリ三昧を楽しんでからの帰宅です。