Viva!! 雄大な飯豊連峰を楽しめる倉手山!

2016.04.24(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 19
休憩時間
1 時間 1
距離
6.5 km
のぼり / くだり
714 / 715 m
21
1 28
58
20

活動詳細

すべて見る

本日テン泊のトレーニング登山で山形県の飯豊連峰の前衛峰の倉手山に登ってきました。 ザック重量は12kg!! 担ぐ事が出来るか本当に不安でした。 あとこれ担いだらもう『か弱い』とか絶対無いねって事になります。 色々覚悟が要りました(笑)これから漢らしくて生きていきます。 スタートして舗装路を歩きながら早速ヘ(゚д゚)ノ ナニコレ? っという状態です。 重い…。まだ登ってもないのに。 (;・∀・)ダダイジョウブ・・・? 登山道から登りはじめた時は地獄かと思いましたが恐ろしいもので小一時間もすると慣れるのか気にならなくなりました。 今日は歩行時間も短いのでこれから少しずつ重さと歩行時間を増やしていきたいです。 お天気も良く美しい飯豊連峰が目の前で最高(*’艸3`) 梅花皮荘の温泉も良くて大変満足な1日になりました。 折角県北まで来たので胎内の卯月堂でお土産購入。 たぬきケーキです。 保育園のオヤツで出た時嬉しかったな〜♪ 子供の頃は見かけたのに今はかなり珍しいですね。 職場の平成生まれの子はたぬきケーキ知らないそうです。なんと!? 昭和的なケーキのようです(*´Д`*)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。