金沢市街を散策(速足ウォーキング)

montclimさん YAMAP Meister Gold

• 自己紹介:2005年から登山を始めました、日帰り単独登山をポリシーとして登山行してきましたが、最近は年齢と体力を考慮して会社の同僚と低山を登ることに変更し、行動しているシルバー世代です。
  • 活動エリア:富山
  • 生まれ年:1949
  • 出身地:富山

金沢市

2016/04/24(日) 20:42

金沢市街を散策(速足ウォーキング)

2016/04/24(日) 11:41

2016/04/24(日) 13:28

金沢市街を散策しました、香林坊の大和百貨店前を起点に「尾山神社」を参拝し境内を抜け金沢城公園「玉泉院丸口」から入園し、園内を巡り兼六園へと向かい兼六園内を散策しました、兼六園では65歳以上の入園料は無料でした、兼六園散策後は近江町市場に向かい、市場内を歩きました、やはり日曜日は休日の店も多かった、でも観光客は沢山いて、外国人(中国語が飛び交っていた)も多かった、喉が渇いたので市場内の果物屋で串にさした苺を買って食べました、その後「食べログ」石川県ランキング一位の「つる幸」さんの玄関先を通り武家屋敷のある長町を右に見て、これも全国お好み焼きランキング3位の「京祇園ねぎ焼 粉」さん(2時開店時に訪れてお好み焼き他を堪能してきました)の前を通り、大和百貨店前へ戻ってきました、天気も良くて気温も歩くのに丁度良く楽しいウォーキングでした。