出鼻をくじかれ、国見山へ( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

2016.04.24(日) 日帰り

活動データ

タイム

01:38

距離

4.0km

のぼり

167m

くだり

168m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 38
休憩時間
23
距離
4.0 km
のぼり / くだり
167 / 168 m
1 6
28

活動詳細

すべて見る

ども、しっぽです"(>_<"")V" 実は今日、東大雪の『東ヌプカウシヌプリ』と言うややこしい名前の山に登ろうと思っていたんだけど、昨日「東ヌプカは入山禁止だよ~」との情報。 ドユコト!? 「去年秋の台風&爆弾低気圧で倒れた倒木を片付けるから、登山はもうちょい待ってくれ」との事。 納得(笑) 北海道の皆さ~ん、東ヌプカはもうチョイ登れませんよ~! で、すぐ近くの超低山、国見山に行って遊んできました。 ってか、酒のつまみ採ってきました(笑) ※追記です。 ずうずうしくも関係機関に電話してみました。 東ヌプカウシヌプリは5月下旬に倒木処理するそうです。 白雲山は6月にずれ込むとの事。 勿論、処理が終わるまで入山禁止です。。。が! 皆さん登っているんですね(^_^;) 担当の方は「登山を止める権限はないんですよ」 へっ??? 入林禁止の看板は立てることが出来るけど、入る人を止める権限はないんだって。 実際かなり登っているみたいですよ。 ただ、東ヌプカでは、倒木を避けてコケを踏む人が多いから頭を悩ませてるとの事。 登っても犯罪にはならないけど、植物を傷つけないように気を付けたいですね。 担当の方は丁寧に答えて下さいました。 有難うございます。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。