雲取山

まさかわさん YAMAP Meister Master

• 自己紹介:会社を早期退職してから運動不足解消からウオーキング、低山登山から高山登山へ、景色に見せられ登ってます。冬に登山なんてと思ってた自分ですが冬の景色にも見せられ週1回登ってたのが、最近、良い先輩登山仲間との出会いで週2回近くに! まだまだ沢山知らない山々が・・・知らない景色が・・・登山を通して仲間が! 有意義な人生を過ごせたらと思ってます。
  • 活動エリア:富山
  • 生まれ年:1956

雲取山・鷹ノ巣山(鷹巣山)・六ツ石山

2016/04/26(火) 07:11

雲取山

2016/04/24(日) 05:54

2016/04/24(日) 14:36

鴨沢の自炊宿で3:50分に起きた時、雨が降りだし昨日の大菩薩嶺の晴れ天気と違って不安な幕開けとなりました。登山口に着いた時には霧と細かい雨(霧雨程度?)が降って大半が上だけ雨具着用で登山開始となりました。暫くして雨は止みましたが1日中30m程の視界で時折細かい雨が降る山行でした。雲取山はだらだらと単調で長い道のりで景色が無くメンバー全員2度目は無いでした。(雲取山からの景色が見れませんでしたが昨日の大菩薩嶺の方が富士山に近く雲取山で見る富士山より大きく見れたと思う事も有り悪いイメージが影響したからと思います。)
今回はグループ登山で男性2名(運転手)、女性6名で若干体長が思わしくない方が居られ登りの時間にでました。
今回は初めての長時間運転手となりましたが登山より無事に家に22時過ぎになりましたが帰れた事にホッとしました。