スノーシューハイク🚶‍♂️🚶‍♀️してきました。

2019.02.02(土) 日帰り

活動データ

タイム

07:16

距離

10.6km

のぼり

694m

くだり

692m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 16
休憩時間
1 時間 55
距離
10.6 km
のぼり / くだり
694 / 692 m
4 4
2 1

活動詳細

すべて見る

アイゼンがまだ履けないので🤦🏻‍♂️、スノーシュー で富士見台を歩いてみました。 積雪は、最初くるぶしくらい。徐々に増えて、 最高でひざ下。平均で、すねのあたりでした🦵。 いい具合に踏み抜くのでスノーシューで正解でした。ただ、身体は正直なもので鈍った脚😵は、 まったく動いてくれません🤷‍♂️。 時間が掛かりすぎ、緩んだ雪❄️が足にまとわり ついて重みが増し、結局、予定時間を大幅に 超えたので萬岳荘で食事をして引き返すことに しました😿。 一転、下りのスノーシューの快適なこと😲。 ここの傾斜は緩めなので転倒の心配も少なかった です。登りでツボ足、下りでスノーシューなんて のが、今日はスムーズだったかもしれません😅 強風予報も、ここは8割が樹林帯なので、影響も少なく雪山歩きを楽しめます。最後は、頂上の絶景で満足できます👍。 今回、絶景は残念でしたが、たっぷりスノーシューで歩けました。(スノーシューは、2、3時間が一番楽しいかな?😅) 今日も、お疲れ様でした🙇‍♂️🙇‍♀️

恵那山・大判山・神坂山 おはようございます☀
FF、スタッドで問題なく来れます。
おはようございます☀ FF、スタッドで問題なく来れます。
恵那山・大判山・神坂山 まずは、お参り🙏
まずは、お参り🙏
恵那山・大判山・神坂山 ブナコースをスノーシューで。
林道を1.5km🚶‍♂️🚶‍♀️
ブナコースをスノーシューで。 林道を1.5km🚶‍♂️🚶‍♀️
恵那山・大判山・神坂山 山歩きをすると、
自然の生命力に驚かされますね😲
山歩きをすると、 自然の生命力に驚かされますね😲
恵那山・大判山・神坂山 ここまでは、くるぶし位の積雪でした。
今日は、誰も歩いてません。
ここまでは、くるぶし位の積雪でした。 今日は、誰も歩いてません。
恵那山・大判山・神坂山 登山道に入ります。
積雪が一気に増えて、スノーシューの効果が
出てきました。
登山道に入ります。 積雪が一気に増えて、スノーシューの効果が 出てきました。
恵那山・大判山・神坂山 風は冷たいですが、日差しが暖かい。
風は冷たいですが、日差しが暖かい。
恵那山・大判山・神坂山 足に異常が出て、ペースは落ちるばかりです。
足に異常が出て、ペースは落ちるばかりです。
恵那山・大判山・神坂山 分岐手前の注意箇所。
雪で道幅が狭く、横は急斜面です。
分岐手前の注意箇所。 雪で道幅が狭く、横は急斜面です。
恵那山・大判山・神坂山 分岐に到着。
日差しが気持ちいい
分岐に到着。 日差しが気持ちいい
恵那山・大判山・神坂山 雪❄️がキラキラ🤩してます。
雪❄️がキラキラ🤩してます。
恵那山・大判山・神坂山 見上げる木立と青空が素晴らしい🤗。
見上げる木立と青空が素晴らしい🤗。
恵那山・大判山・神坂山 振り返ると私たちのトレースが。
是非、お使い下さい😁
振り返ると私たちのトレースが。 是非、お使い下さい😁
恵那山・大判山・神坂山 いつものツリー🌲から。
今日も真っ青な空だ。
いつものツリー🌲から。 今日も真っ青な空だ。
恵那山・大判山・神坂山 雪に映る影。写真のヒントになりそう🙄
雪に映る影。写真のヒントになりそう🙄
恵那山・大判山・神坂山 "例のやつ"です。🐄
"例のやつ"です。🐄
恵那山・大判山・神坂山 恵那山が見えてきました👀
恵那山が見えてきました👀
恵那山・大判山・神坂山 萬岳荘に、やっと到着😅
萬岳荘に、やっと到着😅
恵那山・大判山・神坂山 ここで、初めて登山者にお会いしました。
ここで、初めて登山者にお会いしました。
恵那山・大判山・神坂山 頂上の方は、強風です。
頂上の方は、強風です。
恵那山・大判山・神坂山 足首の痛みが出てきたので
今日は、ここまでにして下山します。
足首の痛みが出てきたので 今日は、ここまでにして下山します。
恵那山・大判山・神坂山 くつろぎタイム😋は、忘れずに。
節分👹ですね〜。
恵方巻きは、東北東で👌
くつろぎタイム😋は、忘れずに。 節分👹ですね〜。 恵方巻きは、東北東で👌
恵那山・大判山・神坂山 ショーン劇場😁
"雪洞❄️"
ショーン劇場😁 "雪洞❄️"
恵那山・大判山・神坂山 下山中、南アルプスが綺麗😆
下山中、南アルプスが綺麗😆
恵那山・大判山・神坂山 風も無く、踏みしめる雪❄️の音だけ。
風も無く、踏みしめる雪❄️の音だけ。
恵那山・大判山・神坂山 木立がいいですね〜。
木立がいいですね〜。
恵那山・大判山・神坂山 見下ろせば、なかなかの崩壊具合。
見下ろせば、なかなかの崩壊具合。
恵那山・大判山・神坂山 注意箇所⚠️。慎重に通過して。
注意箇所⚠️。慎重に通過して。
恵那山・大判山・神坂山 荒川岳、赤石岳、聖岳。👀
最後は、案内所からの眺め。
今日は、いい天気でした。
お疲れ様でした🙇‍♂️🙇‍♀️
荒川岳、赤石岳、聖岳。👀 最後は、案内所からの眺め。 今日は、いい天気でした。 お疲れ様でした🙇‍♂️🙇‍♀️

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。