神鉄鈴蘭台駅〜牛の背〜北ドントリッチ〜高雄山〜市ヶ原〜再度谷〜再度山荘〜神鉄湊川駅

マッキーさん YAMAP Meister Black

• 自己紹介:タバコを止めて、山登りをし始めて2年目になりました、もっと登るぞう。
  • 活動エリア:兵庫
  • 生まれ年:1976

六甲山・長峰山・摩耶山

2016/04/24(日) 16:58

2016/04/24(日) 08:10

2016/04/24(日) 15:16

累積標高上り 809m / 累積標高下り 1,083m

今日は、おっさんとカイトさんのヤマップコラボです。
昨日の雨が心配でしたが、全体的にドライコンディションの道でよかったです、前半の牛の背手前くらいがドロドロしていましたが、本当によかったです。
3人ともコンパスに地図ということで、今日は、コンパスナビゲーションの練習です。
私は、最近ヤマップはログ記録用なのですが、他の3人も全くヤマップを見ていませんでした(別に嫌いではないです)あえて見ないようにし、練習しています。
今回のコースは、ドントリッチがメインです。
コンパスで、方向を確認しながら道を進みます、人気がそこそこあるのでしょう、踏み跡がありますし、石柱がやたらあるので、迷わないですが、コンパスナビの練習にうってつけのコースと思いました。
再度山荘tに到着し、原が減っていましたので、ランチを食べました。
スペアリブ美味しかった、セリアのイベントでもの清潔そうな人いて、おっさん3人は、お払い箱に会いそそくさ店を後にしました。
下山後、ワインを1本飲みあるき、湊川駅で解散。今日もいい山歩きでした。