龍門山

2016.04.24(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 14
休憩時間
9
距離
11.1 km
のぼり / くだり
764 / 764 m
55
13
54

活動詳細

すべて見る

ストックが欲しい。帰りの、下りで膝が殺られる。

龍門山・飯盛山 某スーパーに車を置いてスタート。今日は、地区の溝掃除してからなので少し遅いです。
某スーパーに車を置いてスタート。今日は、地区の溝掃除してからなので少し遅いです。
龍門山・飯盛山 駐車場あったのね。(^_^;)次回から、止めます。
駐車場あったのね。(^_^;)次回から、止めます。
龍門山・飯盛山 看板があり、解り易いです。
看板があり、解り易いです。
龍門山・飯盛山 道端の花
道端の花
龍門山・飯盛山 前半は、コンクリートの作業道。
前半は、コンクリートの作業道。
龍門山・飯盛山 少し登山道になり、又コンクリート。
少し登山道になり、又コンクリート。
龍門山・飯盛山 今日は時間に余裕が無いので中央ルートを往復します。私登りも、下りも、遅いので(≧∇≦)
今日は時間に余裕が無いので中央ルートを往復します。私登りも、下りも、遅いので(≧∇≦)
龍門山・飯盛山 やっと登山道に入ります。
やっと登山道に入ります。
龍門山・飯盛山 なんか、椎茸の栽培するタナ?になる木らしい。
なんか、椎茸の栽培するタナ?になる木らしい。
龍門山・飯盛山 景色のいい所で一枚。今日最大の失敗は、帽子を忘れて曇りとは、いえサンシャインが暑い。
景色のいい所で一枚。今日最大の失敗は、帽子を忘れて曇りとは、いえサンシャインが暑い。
龍門山・飯盛山 断崖絶壁^ - ^
断崖絶壁^ - ^
龍門山・飯盛山 山頂。
山頂。
龍門山・飯盛山 下りも看板あったり、無かったり(^_^;)
下りも看板あったり、無かったり(^_^;)
龍門山・飯盛山 私も偉そうな事言えないが、車をギリギリまで乗ってきて、登山道の入り口に停めるのはどうかな?農作業の作業道だから、邪魔に、ならない所に止めないといけないし、行き止まりで数台置けるか、置けない所だから、やっぱり下に停めようよね。
私も偉そうな事言えないが、車をギリギリまで乗ってきて、登山道の入り口に停めるのはどうかな?農作業の作業道だから、邪魔に、ならない所に止めないといけないし、行き止まりで数台置けるか、置けない所だから、やっぱり下に停めようよね。
龍門山・飯盛山 コンクリートの道で、膝が殺られる。痛い。
コンクリートの道で、膝が殺られる。痛い。
龍門山・飯盛山 水場でブーツの底の泥だけ、落として
水場でブーツの底の泥だけ、落として
龍門山・飯盛山 今回トレッキングブーツの有難味が、解りました。前日の夜雨で地面がぬかるんでいたので下りで滑らず歩けました。一回転けたけどね(≧∇≦)
今回トレッキングブーツの有難味が、解りました。前日の夜雨で地面がぬかるんでいたので下りで滑らず歩けました。一回転けたけどね(≧∇≦)
龍門山・飯盛山 関係無いですが、近くで嫁が手作り市出店していたので寄りました。綿菓子食べてご満悦な、娘^ - ^
関係無いですが、近くで嫁が手作り市出店していたので寄りました。綿菓子食べてご満悦な、娘^ - ^

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。