大川入山 羊雲の空

2019.02.03(日) 日帰り

DAY 1

アルプスの眺望でストレス解消!歩行トレも兼ね🚶大川入山を歩いてきました🏔️ 本日はソロで。 午前7時半、治部坂峠駐車場での温度計はマイナス6℃。快晴の空、風も弱く寒さもあまり感じません。 天気予報は下り坂。午後1時下山を目安に治部坂から登ります🚶 登りはノーアイゼンで。歩行トレですが、ツボ足です😅 登山道は雪が締まり、踏み後もしっかりして歩き易かったです😊 横岳からはアップダウンを繰り返しながらの稜線歩き🚶 時折、木々の間からは南アルプスの山々が見えます😌 山頂直下はクマザサの草原。羊は…居ませんでしたが、濃い青空とクマザサの景観が👍 笹分けの道を歩き山頂へ。山頂からの南アルプスの眺望と遠くに八ヶ岳も😍 羊🐑には会えませんでしたが、羊みたいな雲☁️を見ることできました😊 雲行きが怪しくなってきたので、下山します🚶 下山は6本爪の軽アイゼンを使用。 下山途中、豊川市から登りに来られた男性の方とお話しさせて頂き、一緒に下山することに。 お話ししながらの下山、本当にありがとうございました🙇 山での出会いに感謝です😊 帰宅途中🚙ポツポツと雨が🌧️ 予報通り、夕方からは雨に☔ 年度末で忙しい毎日😰 山でリフレッシュし、ストレス解消することができました😊