ユートピアも親指ピークも行った。

2016.04.24(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 47
休憩時間
56
距離
13.9 km
のぼり / くだり
1129 / 1125 m
8
13
21
39
20
19
38
23
1 14
43

活動詳細

すべて見る

今日のミッションはユートピア♪まだ、比較的涼しくてバテない🚶と思い頑張りコースを選択❗️ いざユートピア小屋に着くと何だか物足りなくて、事前にコースタイムとか調べてて時間的にロスっても夕暮れまでには帰れると。じゃ行くぞー👍 で、分からないことは旅の恥はかき捨てで、出会わせた方にお聞きして、大丈夫そうなので向かってみました。ダメと思ったら引き返します、が、少し行った尾根から振り返るとだいぶ降りてきてる、登り返しでユートピアに戻るのはかなり無理っぽい💦 行くしかない👉 でも、親指ピークに出くわした時は、かなりビビりました💦💦💦 ザックをキュッと締め直し、気合を入れてリポビタンDの📺CMのケインになって頑張りました。。。でも、思いのほか大休峠は遠かった。もし、暗くなったらビバーク箇所もないし初のルートだし結果オーライですが反省点ありです。大休峠から川床もヘロヘロの足には実は結構あって、なっかなっか着かなかったです。着いたわ着いたで、🅿️には車はないし、ある程度は覚悟してたけど博労座🅿️まで1時間近くかかって戻った頃には🅿️に🚗は殆んど登山者っぽいのはなかったです。いや〜っ、自己最高新記録の距離だったと思います。疲れた〜💦

大山・甲ヶ山・野田ヶ山 この時点では、狙いはユートピアのみ。
この時点では、狙いはユートピアのみ。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 大神山神社の参道の桜が、出しゃばらず謙虚な美しさを。
大神山神社の参道の桜が、出しゃばらず謙虚な美しさを。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 久しぶりのトトロ道。
久しぶりのトトロ道。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 この白い花あちこちで今日は癒されっぱなしでした。
この白い花あちこちで今日は癒されっぱなしでした。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 元谷小屋かな?
元谷小屋かな?
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 ちょいちょい雪が。
ちょいちょい雪が。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 宝珠尾根側から見た北壁はいつも荒々しい。
宝珠尾根側から見た北壁はいつも荒々しい。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 あとあと、この5倍・10倍・20倍怖いところを歩く羽目に。。。
あとあと、この5倍・10倍・20倍怖いところを歩く羽目に。。。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 あの上に見える小屋を目指そう。
あの上に見える小屋を目指そう。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 面白いの見つけたけどピンボケ。
面白いの見つけたけどピンボケ。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 NASA?
NASA?
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 雪は踏んで通るようなとこには、ほぼないです。
雪は踏んで通るようなとこには、ほぼないです。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 ふきのとう満開!
ふきのとう満開!
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 ユートピア尾根から来た道を見ると。
ユートピア尾根から来た道を見ると。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 つわもの達が沢山いる感じ。
つわもの達が沢山いる感じ。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 ボケ感がいい感じ。写真の心得はないのですが。どう?
ボケ感がいい感じ。写真の心得はないのですが。どう?
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 振子山に向かう道は、モグラ道です。なんで?
振子山に向かう道は、モグラ道です。なんで?
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 やっべ、もう後戻りはできねぇ。
やっべ、もう後戻りはできねぇ。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 ならば、いくべ。大休峠ー。
ならば、いくべ。大休峠ー。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 見たことのない方角方の。
見たことのない方角方の。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 ちょい、雑巾ちっくになりし。
ちょい、雑巾ちっくになりし。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 なに?
なに?
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 ここ踏み外したら死にます。
ここ踏み外したら死にます。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 これが親指ピークか?
これが親指ピークか?
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 モノホン!ロープが見えたが。
モノホン!ロープが見えたが。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 迂回するルートはない!なぜ?
迂回するルートはない!なぜ?
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 ぴーく。
ぴーく。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 行く先にまたあんな怖いのが見えた。。。
行く先にまたあんな怖いのが見えた。。。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 まじ?
まじ?
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 ちょろいもんだ。まいてやったぜ。
ちょろいもんだ。まいてやったぜ。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 なんかすごいね。
なんかすごいね。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 野田?
野田?
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 ノダ。
ノダ。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 アーチでようこそな枝がやたらと多かった。
アーチでようこそな枝がやたらと多かった。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 大休小屋見えた。着いたようなもん。
大休小屋見えた。着いたようなもん。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 阿弥陀川で顔洗って、リフレッシュ!
阿弥陀川で顔洗って、リフレッシュ!
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 このマークが阿弥陀ルートなのね。次回候補!(そうとう荒れてるらしいけど)
このマークが阿弥陀ルートなのね。次回候補!(そうとう荒れてるらしいけど)
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 川床Pには車はない。けど誰かのゴム長が。。。
川床Pには車はない。けど誰かのゴム長が。。。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 ここを歩いてても、北壁の崩落音がカラカラと派手に聞こえてました。
ここを歩いてても、北壁の崩落音がカラカラと派手に聞こえてました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。