②春山縦走 単独行 貝沢ー沢尻岳ー大荒沢岳ー羽後朝日岳ー和賀岳(こけ平経由)ー高下岳ー高畑 1泊2日

嶋脇光男さん YAMAP Meister Gold

• 自己紹介:主に単独を好みます。山はやはり、冬場が一番登り応えがありますね。
    登るしかないじゃない!
    新ブログ
  • 活動エリア:岩手, 青森, 秋田
  • 生まれ年:1980
  • 出身地:青森

和賀山塊・和賀岳

2016/05/26(木) 06:03

2016/04/24(日) 06:09

2016/04/24(日) 18:02

2日目は終始快晴だった。テント場から和賀岳に向かう途中一部藪漕ぎをしたが、さほど問題はなかった。和賀岳山頂には9時前後に到着、15分ほとんど滞在したのち、こけ平経由で高畑登山口に下山。デポして置いた自転車で出発地点となった貝沢登山口に車をとりに戻り今季の冬山は無事に終了した。総評 この縦走路のポイントはこけ平からの下りだと思う。そして和賀川横断は今の時季は雪解けにより水量が多いのでかなり厳しいが自分はサンダルを使いました。自分はこのコースを厳冬に行きたいと思って入るところですが、まだまだ実力、体力不足なので暫くは夢となります