伊吹山…今年初の滝汗( ̄▽ ̄;)

SDNさん YAMAP Meister Gold

• 自己紹介:藤井フミヤさんの影響で登山に興味を持った相方のめろんさんに影響されて今はボクの方が山にハマってます。近所の低山を中心に散策しています。気まぐれで娘1号なーさん(別名なぢたたん13才)と娘2号まーさん(別名バリやん11才)が参加することもあります。
    夫婦共にオレンジのザックにYAMAP名札とウサギのブラックとミントをぶら下げてますので、見つけた方は是非とも声をかけて下さい( ̄▽ ̄)ゞ
  • 活動エリア:滋賀
  • 生まれ年:1969
  • 出身地:和歌山

伊吹山・御座峰

2016/04/25(月) 22:13

伊吹山…今年初の滝汗( ̄▽ ̄;)

2016/04/24(日) 09:49

2016/04/24(日) 17:42

天気予報良好…超滝汗になる前に、山行を初めてからの、当面の目標であった伊吹山に行ってきました。
皆さんのレポを参考に、所要時間を算出。7時50分に出発…甘かった…orz
非高速で日頃仕事で使ってる抜け道を駆使するも、麓到着は10時前…orz
さて、ヤマッパー御用達の200円🅿には、先人の地図のおかげで無事到着( ̄0 ̄)/ヤスイ

登り始めて…まず泥んこ。さらに1合目までの遠いこと( ̄▽ ̄;)。
1合目のきつつきかな?ホットサンド200円がうまそー!だけど次回の楽しみにして上を目指します【情報求む!】。
3合目に到着して、お決まりの🚻に直行!
で…次の4合目見えてるやん!近っ!

5合目到着で、第一段おやつの草餅を1個頂く。旨し。和菓子がやたら旨く感じる…年齢の影響か…orz
この辺りから滝汗突入なので、タオルを吸汗ハチマキにトランスフォームして頂上を目指します。

5合目を越えて、山の全容が見え出し下山の方も増えてきました。!!登山客の多いこと…いったい何百人登ってるの( ̄▽ ̄;)
滑落の心配が少ないからかな?子供がメチャクチャ多かった。
トレランの方も多いなぁ。皆さん…韋駄天…なに食ったら…走れるの( ̄▽ ̄;)
清掃しながらトレランしている一行もいました。ご苦労です( ̄▽ ̄)ゞ
諸事情により、皆さんに抜きに抜かれて…もちろん子供にも…orz
頂上到着まで4時間かかりました( ̄▽ ̄;)オソッ
やっとのことでランチです。今日のランチは「皿うどん」 そこそこ風も有りましたが、風防君デラックスのおかげで無事完成です。

念願のばっちをげっとし一息ついていたら、突然のガスガスと寒風で、下山しました。
帰りもコーヒーブレイクを入れて3時間近くかかり、ランチも含んでトータル8 時間近くかかりました( ̄▽ ̄;)
🅿にやっと戻るも最終組で誰ひとりいませんでした( ̄▽ ̄;)
親切な靴洗い場で、1合目から麓までの泥を洗って家路を急ぎました。疲れた~。