伊吹山…今年初の滝汗( ̄▽ ̄;)

2016.04.24(日) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 52
休憩時間
1 時間 44
距離
13.0 km
のぼり / くだり
1312 / 1312 m
5
10
17
31
2
10
16
6
59
9
20
13
6
8
34
17
2
20
13
8
3

活動詳細

すべて見る

天気予報良好…超滝汗になる前に、山行を初めてからの、当面の目標であった伊吹山に行ってきました。 皆さんのレポを参考に、所要時間を算出。7時50分に出発…甘かった…orz 非高速で日頃仕事で使ってる抜け道を駆使するも、麓到着は10時前…orz さて、ヤマッパー御用達の200円🅿には、先人の地図のおかげで無事到着( ̄0 ̄)/ヤスイ 登り始めて…まず泥んこ。さらに1合目までの遠いこと( ̄▽ ̄;)。 1合目のきつつきかな?ホットサンド200円がうまそー!だけど次回の楽しみにして上を目指します【情報求む!】。 3合目に到着して、お決まりの🚻に直行! で…次の4合目見えてるやん!近っ! 5合目到着で、第一段おやつの草餅を1個頂く。旨し。和菓子がやたら旨く感じる…年齢の影響か…orz この辺りから滝汗突入なので、タオルを吸汗ハチマキにトランスフォームして頂上を目指します。 5合目を越えて、山の全容が見え出し下山の方も増えてきました。!!登山客の多いこと…いったい何百人登ってるの( ̄▽ ̄;) 滑落の心配が少ないからかな?子供がメチャクチャ多かった。 トレランの方も多いなぁ。皆さん…韋駄天…なに食ったら…走れるの( ̄▽ ̄;) 清掃しながらトレランしている一行もいました。ご苦労です( ̄▽ ̄)ゞ 諸事情により、皆さんに抜きに抜かれて…もちろん子供にも…orz 頂上到着まで4時間かかりました( ̄▽ ̄;)オソッ やっとのことでランチです。今日のランチは「皿うどん」 そこそこ風も有りましたが、風防君デラックスのおかげで無事完成です。 念願のばっちをげっとし一息ついていたら、突然のガスガスと寒風で、下山しました。 帰りもコーヒーブレイクを入れて3時間近くかかり、ランチも含んでトータル8 時間近くかかりました( ̄▽ ̄;) 🅿にやっと戻るも最終組で誰ひとりいませんでした( ̄▽ ̄;) 親切な靴洗い場で、1合目から麓までの泥を洗って家路を急ぎました。疲れた~。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。