鋸山、蘇我山縦走わんぱくコース

2019.02.03(日) 日帰り

活動データ

タイム

06:43

距離

10.4km

のぼり

899m

くだり

837m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 43
休憩時間
1 時間 31
距離
10.4 km
のぼり / くだり
899 / 837 m
6
44
1 6
2 11
57

活動詳細

すべて見る

三条の湯や黍殻小屋で御一緒した『温泉同好会』のメンバーにnotaさん、@アップルさん、ゆずかりんさんを含めた総勢8名の大所帯で千葉県にある鋸山に初めて行って来ました♪ 千葉の山にめっぽう詳しいせいちゃんさんややまっぺさんのオススメのアドベンチャーコースという、これがあの鋸山!?!?と思える程のかなりワイルドでヤンチャなルートでした(^-^) しかし東京湾の大展望、その向こうには富士山♪大迫力の鋸山キャニオン、スリリングな房州キレットなど見所楽しみ所満載のコース♪ 本当に楽しい1日となりました(^-^) もし興味あって行かれる方、最初はルート知ってる人と行く事をお勧めします!道迷い必須なコースです(^^;

鋸山  私が大寝坊をかまし、集合時間ギリギリ到着…notaさんすいませんでした(ToT)
金谷海浜公園プール🅿️からスタートです(^-^)
私が大寝坊をかまし、集合時間ギリギリ到着…notaさんすいませんでした(ToT) 金谷海浜公園プール🅿️からスタートです(^-^)
鋸山 年齢、性別、居住地も全然違うのに凄い事だなぁって思います(^-^)
年齢、性別、居住地も全然違うのに凄い事だなぁって思います(^-^)
鋸山 ドキドキ♪今までの山とは雰囲気が違います!
ドキドキ♪今までの山とは雰囲気が違います!
鋸山 石切りの跡が凄い迫力です!
石切りの跡が凄い迫力です!
鋸山 とぉ~~くに富士山♪微かにしか写らない(^^;
とぉ~~くに富士山♪微かにしか写らない(^^;
鋸山 初めての鋸山登頂!!
初めての鋸山登頂!!
鋸山 小鋸山を目指します。
かなり高度感あって結構恐いです(^o^;)
小鋸山を目指します。 かなり高度感あって結構恐いです(^o^;)
鋸山 小鋸山着!!
さぁ見たかった鋸山キャニオンへ♪
小鋸山着!! さぁ見たかった鋸山キャニオンへ♪
鋸山 途中振り返りの鋸山。
途中振り返りの鋸山。
鋸山 見えた!!かなり開けた場所で吸い込まれそうな迫力と広大な解放感がある場所です。
見えた!!かなり開けた場所で吸い込まれそうな迫力と広大な解放感がある場所です。
鋸山 キャニオンの縁は白狐峠と言うらしいです。ここで昼食タイム♪♪
キャニオンの縁は白狐峠と言うらしいです。ここで昼食タイム♪♪
鋸山 皆さん自由に過ごされています(^-^)
皆さん自由に過ごされています(^-^)
鋸山 さぁお腹も満たされたので、最後のピーク蘇我山へ向かいます。
さぁお腹も満たされたので、最後のピーク蘇我山へ向かいます。
鋸山 キャニオンの縁を行き山中へ入ります。
キャニオンの縁を行き山中へ入ります。
鋸山 綺麗な尾根道♪
mimiパパさんは何処に向かっているか知らなかったようです(笑)
綺麗な尾根道♪ mimiパパさんは何処に向かっているか知らなかったようです(笑)
鋸山 結構急登のアップダウンを繰り返して蘇我山到着!疲れた(^o^;)
下山します。
結構急登のアップダウンを繰り返して蘇我山到着!疲れた(^o^;) 下山します。
鋸山 梅が咲いてました♪
梅が咲いてました♪
鋸山 梅撮る人々♪
梅撮る人々♪
鋸山 菜の花も♪房総はすっかり春な感じです♪
菜の花も♪房総はすっかり春な感じです♪
鋸山 ゴール地点からの蘇我山。お仲間さんのデポしてあった車でスタート地点まで戻ります。ありがとうございました♪
ゴール地点からの蘇我山。お仲間さんのデポしてあった車でスタート地点まで戻ります。ありがとうございました♪
鋸山 山を下りたら東京湾って不思議な感じ(^-^)
楽しい1日をありがとうございました♪
山を下りたら東京湾って不思議な感じ(^-^) 楽しい1日をありがとうございました♪

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。