暑寒荘宴会&暑寒別岳

2016.04.24(日) 日帰り

DAY 1
0 m

今回はおなじみの山友さん、今までの登山ですれ違ったり、山頂で話したりして仲良くなった山友さん、初対面の人など大人数でコラボ登山に行ってきました🎵 まずは我が家に乗り合いで集合してもらい、我が家に車をとめて、よしひろさん、ともちゃん、naoさん、はまじさん乗せて小屋泊5人分の荷物詰め込んで5人で出発します!! 今回は運転手さんです! みんなで西友で宴会の買い物して、ちょうど夕飯の時間なので、ちょっと変わった豆乳ラーメンが食べれる(今人)ってラーメン屋さんオススメして行くことに、メンバーみんな豆乳苦手なようで、ちょっとドキドキしながら注文してました!笑 みんな美味しいと言ってくれたのでよかったです(^^) 食べ比べしたら辛みそ、醤油、塩、の中で塩豆乳ラーメンが一番人気!! 増毛のセブンイレブンで待ち合わせの友人と合流し、暑寒荘ついたら、すでに駐車場にはかなりの数の車があって、さすが人気の山ですね! 山小屋は無料で使わせていただけるのに、とても快適で個室もたくさんあり、僕的にはすごくオススメで、大好きな山小屋です! 初めて泊まるみんなも、とても気に入ってくれて小屋泊にして良かったです🎵 ともちゃん手作りの差し入れなどもあって豪華な大宴会となりました! さすがともちゃん食べることに関してはプロです❗笑 なぜか1人だけ亀虫に好かれまくり&飲みまくりな、よっしー宴会部長がめっちゃ笑わせてくれました(*´ω`*) よっしー、イビキもなかなかでしたよ!笑 朝に3名合流して、雪はしまって固いので最初からアイゼンつぼ足で行くことにしたけど、1人アイゼンのサイズがあわなくて使えないアクシデント発生(つд;*) アイゼンなしで頂上手前の急斜面はちょっときびしいけど、せっかく来たのに登る前からリタイヤは可哀想なので、僕のアイゼン貸して、自分は軽アイゼンで何とか頑張ることにしました! 6時半に尻滑り隊7人、スキー1名、ボード1名の9人で出発します!! ヤマップ起動しようと思ったら過去に暑寒別岳の投稿してるのになぜか地図がダウンロードになってない😱 携帯は圏外。。。 ログはよしひろさんとかnaoさんの参考にしてください!笑 みんなで助け合いながら、うるさいくらい盛り上がり、自分も1人走って登ってニコチャンで滑り降りて、登り返したり、疲れたメンバーのザック持ってあげたりしながら楽しんで登りました( ´∀`) naoさんの紳士的な気づかい&サポートとても素敵でした👍 最後の急斜面手前で強風になってきたのでザックをデポして頂上に向けてラストアタック! 自分は軽アイゼンだったので気をつけて登りました!!結局走ってましたが( ´∀`)笑 頂上は強風&ガスの中で真っ白ホワイトアウトで、メンバーみんなは、登ってるのか下ってるのかわからなくなり、平衡感覚がおかしくなる感覚を初体験(^^) いい経験だと思います! 無事に頂上出来たことを抱き合って喜び、記念撮影終えて、みんなしてとにかく腹減ったってことでザックのところまで戻ります( ´∀`) 昼御飯食べたら元気いっぱいニコチャン尻滑り大会の始まりです! さすがボードとスキーはスピードが全然違いますね❗ たかちゃんはボードのインストラクター! カッコよすぎな滑りにうっとり(*´ω`*) ゆかちゃんスキーまだまだ練習中なのに頑張って滑りました🎵 はまじさん僕の手作り秘密兵器を完璧に乗りこなしてましたね😁 スーパーマン滑り最高です❗ naoさん今回のスピードキングです👍 ゆうこりん相変わらずテンションMAXでめっちゃ仲良しな、のぶさんと一緒におもしろポーズな自撮り棒マスター☆ お笑い女王のともちゃんと宴会部長のよっしーで最後までお笑いキングの座を争った結果今回はよっしーがお笑いキングでしたね(*´ω`*) 本当に最後まで体はって笑わせてくれてありがとうございます👍 なんであんなに面白いパプニング発生させれるのか感心します😆 怪我もなく無事下山できて本当に良かったです❗ 楽しすぎでした!!!