奥三河パワートレイル《リタイヤ》

2016.04.24(日) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 22
休憩時間
20
距離
37.6 km
のぼり / くだり
1654 / 2353 m
21
59
8
5
15
2 30

活動詳細

すべて見る

調整不足と走力不足。まだタイムを気にするレベルでは無かった。中間地点の小松でリタイア。 津具1:13、面の木2:00?、笹暮で救護室(テーピング貼り直し)、川沿いはなんとか走ったが、小松の1K手前で歩きに。。小松4:36(アイシング)でリタイア。小松にはみれんがましく1時間以上。 結局自分には無理なペース配分(11時間切りを目指してしまった事)。 右ひざの再発の恐れがあるのに、碁盤石山の下りを飛ばした事。 以上。。。かな。 来年リベンジという宿題になった。まったく成長してない。また2ポイント逃したので、ポイント集めにもう一年かかりそう。 ちなみに。。。今回は前日から不吉だった。自宅最寄りの駅までバスで着くと、定期と財布の忘れに気づき嫁さんに持ってきてもらう。それを待ってたら、接続最後の電車に乗り遅れる。そのため新城駅まで電車、その後タクシー。ほうらいPからシャトルバスが出てるのに気づかず、会場付近までタクシーのため、5000円オーバー。 受付後に豊橋の第一ホテルに泊(このホテルは事前に禁煙指定可能なので次回覚えとこう)。翌日は豊橋からバスでスタートに。バスは自分の席だけなぜか雨漏。。茶臼山着後に眼鏡をホテルに忘れたことに気づく。。仕方ないから眼鏡なしでレースに。。。 レース中にひざ痛が再発。小松でリタイヤ。 小松エイドでは前回の新城で知り合った、伊藤さんもこの日は不調で話相手になってくれた。今回はあのビデオで有名な古谷さんとも来てるらしい。 その後、会社から電話で出社の要請。。。リタイヤしたから行けるけどね"(-""-)" 【メモ】 気温は11℃~20℃。最初はファイントラックのアンダーにジオラインの長袖、tシャツの3枚で川沿いで長袖を脱ぐ。 下は短パン。テーピングは膝と足首。 アクエリアスを倍に薄めた水1L(多過ぎ)、コーラ250、手製ジェル400、手製ジェルカフェイン入り300、手製のエナジーバー3本、パワーバー1本、アミノバイタルゼリー1個、アミノバイタル粉末5本、クエン酸粉末5本、ハッピーデイツ3本、塩タブレット少々。 必携の上下雨具(バーサ)と熊鈴、ヘッドライト。ほかにウインドブレーカー、ハンドライト、救急セット、エマージェンシーシート等。。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。