高尾山の近くの景信山へ 小仏峠からスカイツリーと富士山までの距離が同じでびっくり!!

2016.04.25(月) 日帰り

活動データ

タイム

04:05

距離

4.0km

のぼり

420m

くだり

419m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 5
休憩時間
1 時間 51
距離
4.0 km
のぼり / くだり
420 / 419 m
4
51
32
1 31

活動詳細

すべて見る

1月の丹沢山の山行で妻が転んで靭帯を痛めてしまいました。1か月以上仕事を休み、その後もリハビリに通っていました。 今日は、それから初めての山行でした。近くて軽いところを探しました。丹沢山系はこの時期ヒルが心配です。都民の森から三頭山に行こうと思ったら月曜は休館日で駐車場が使えません。 そこで前に陣馬山から高尾山の縦走をしたときにお弁当を食べた景信山に行くことにしました。しかし、いくらネットで探しても小仏駐車場の場所が見つかりません。ナビで小仏バス停も出ません。そこであるサイトで「お寺を左手に見て」と書かれているのを見つけ、そのお寺をナビの目的地にして、行くことにしました。 駐車場に行くには、甲州街道の「西浅川」の信号を曲がります。丁字路なので、そこを曲がります。東京方面からは右折、山梨方面からは左折です。 景信山までは、1時間程度でほんとに気持ちよく歩けました。今日は、景信山往復で終わるつもりでしたが、時間が早すぎて、お弁当を食べずに下山するようなので、小仏峠に行って昼食をとってから下山することにしました。 小仏峠で、あっちに見える街はどこと聞かれ、スマホのアプリで調べるとずっと先には東京スカイツリーがあることを知りました。じゃあ富士山はどこらへんになったかなと探しました。そこでぐぅぜ気づいたのが、小仏峠からスカイツリーまでの距離と小仏峠から富士山まで距離が全く同じだったことです。何かすごい発見をしたみたいに感じて、興奮した山行でした。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。