チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 14
休憩時間
1 時間 57
距離
13.2 km
のぼり / くだり
1525 / 1708 m

活動詳細

すべて見る

いつも、多くの方の訪問誠にありがとうございます。 私の父親と、近所のおばさんと三人で行ってきました。 先ずは、私、寝坊助で、約束の時間に突然の電話。 急いで支度して、急いで、登山靴で最寄りの駅へ歩いて行きました。 で、伊勢原駅で合流して、2人とも、全然登山をしていないので、往復ケーブルカーで行くことを決めてましたので、ケーブルカーで行きました。 今回もヒル対策で、ヒル下りのジョニーを吹き付けて・・・よし! いざ、下社を出ようとしたところ、茶屋さんから、ストックの貸し出しの声がかかり、思わず、ストックを持っていない父親に「借りた方が良いよ」と、言って、借りて行きました。 いざ、開始。 疲れる事がわからない、父親はペースが速くて、声を掛けて、ペースを落とさせ、ハイペースにならないように、声を掛けながら行きました。 石段がかなりきついようで、途中からバテバテになりはじめ、この時にストックを借りていてよかったと感じました。本人もストックのありがたみを感じてました。 何とか、山頂について、お昼!! 山頂の茶屋さん、営業してました。 下山開始ですが、あの石段が大変だから、そのなに激しくない見晴らし台回りで下山したきました。 私は、6日前に丹沢に初登頂したきたばっかりで、足に不安があるかと思いましたが、なんとか、足の不安もなく、タンタンと登ってきました。 次回は・・・高尾 or 鍋割山へ行ってきます。 今回もヒルの被害皆無でした。

活動の装備

  • スント(SUUNTO)
    SUUNTO A-10 COMPASS
  • レキ(LEKI)
    SPD サーモライト AS
  • モンベル(mont-bell)
    GORE-TEX ライトスパッツ ロング

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。