今日は裏六甲を登り、帰路は決めずに登ってみました。

yohzefe さん YAMAP Meister Gold

• 自己紹介:完全リタイア後の運動不足解消で始めましたが、六甲全山縦走を挑戦すべく鍛えるも、時間内到着はとても無理と判り、諦めて六甲山系へのハイキングで体型・体力維持、体重維持目的で毎月80~100キロ目標設定し登っていましたが、自治会会長、社会福祉協議会理事を引き受けてからボランティアに時間を取られ思うように登れずの毎日です
  • 活動エリア:兵庫
  • 生まれ年:1941
  • 出身地:東京

六甲山・長峰山・摩耶山

2016/04/26(火) 20:41

今日は裏六甲を登り、帰路は決めずに登ってみました。

2016/04/25(月) 07:16

2016/04/25(月) 16:25

舟坂橋~白水尾根~白水山~旧道分岐~鉢巻山までは決めて登りましたが、白水尾根登山口が最初の写真の通り砂防ダム工事で入山できず、10m程度登った先に新たなルートあり入山。
直ぐに索道が通過するルートはトンネル状の危険防止の囲いが有り通過して登山開始、落ち葉が有る比較的綺麗な道が有りますが、延々続く登りで汗だく白水山到着は予定通りでしたが、そこから上り下りを繰り返しさらに汗だく、肌着脱ぎシャツ1枚で続行。旧道への到着時間は30分超過となそこから鉢巻山へアンテナ確認して下山し昼食(バナナ、リンゴ、アミノバイタル)
次の予定を決めていなかったので昼食を摂りながら考えた結果、最高峰は単純ですので十八丁尾根を松尾橋に向けて下る事にしました。
途中砂防ダム工事で通行禁止箇所2ヶ所あり(写真参照)回りながら通過し、がけ崩れ箇所見ながら白水分岐を経て十八丁第七ダムみて松尾橋に無事到着しました。