火曜日は…晴れた😅!天気予報はダメな感じだったけどやっぱり行ってみて良かった(^ ^)!

2019.02.05(火) 日帰り

活動データ

タイム

05:12

距離

6.7km

のぼり

710m

くだり

698m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 12
休憩時間
1 時間 5
距離
6.7 km
のぼり / くだり
710 / 698 m
8
37
1 37
7
1 26
33

活動詳細

すべて見る

昨日の夜まで何度も天気予報を見てたけど晴れる気配は無いし、てんくらも良くてB…風も強そうだしいつもの仲間も中止にしようと。。。でも、せっかくの休み!ダメ元で行ってみました😅 天気悪くても少しは練習になるし!無理はせず危なかったらすぐ撤退する気持ちで登り始めたら…まさかの快晴😄! とても気持ち良い登山🏔でした!

太平山・馬場目岳 ダメ元で登山強行の火曜日😅あれ?晴れるのか?
ダメ元で登山強行の火曜日😅あれ?晴れるのか?
太平山・馬場目岳 まあ、悪条件ならすぐ撤退。ゆっくり登ってみることに。
まあ、悪条件ならすぐ撤退。ゆっくり登ってみることに。
太平山・馬場目岳 朝日も見えてきた!
朝日も見えてきた!
太平山・馬場目岳 いつものベンチ(^ ^)!
いつものベンチ(^ ^)!
太平山・馬場目岳 もしも調子が良くて、中岳まで行くなら必要かと思い、背負ったスノーシュー…全く必要無し。重かった😅ただの荷重トレーニング。
もしも調子が良くて、中岳まで行くなら必要かと思い、背負ったスノーシュー…全く必要無し。重かった😅ただの荷重トレーニング。
太平山・馬場目岳 なんと!素晴らしい青空に!
なんと!素晴らしい青空に!
太平山・馬場目岳 こんなに晴れるんだったのか!昨日の天気予報はなんだったんだ😅
こんなに晴れるんだったのか!昨日の天気予報はなんだったんだ😅
太平山・馬場目岳 駐車場には珍しく誰の車も無かった。そんなの初めて。でも、少ししたらいつもの方が追い越して行きました(^ ^)!一気に安心!
駐車場には珍しく誰の車も無かった。そんなの初めて。でも、少ししたらいつもの方が追い越して行きました(^ ^)!一気に安心!
太平山・馬場目岳 下が締まっていて歩きやすい(^ ^)
下が締まっていて歩きやすい(^ ^)
太平山・馬場目岳 景色も良い(^ ^)
景色も良い(^ ^)
太平山・馬場目岳 この前より、かなり雪が減っている…立春過ぎたとはいえこの時期なのに。
この前より、かなり雪が減っている…立春過ぎたとはいえこの時期なのに。
太平山・馬場目岳 見晴らし最高(^ ^)
見晴らし最高(^ ^)
太平山・馬場目岳 薄いトレースを辿って登りました。
薄いトレースを辿って登りました。
太平山・馬場目岳 途中、ザブーン口からの合流者の足跡。10本爪のアイゼンですね。
途中、ザブーン口からの合流者の足跡。10本爪のアイゼンですね。
太平山・馬場目岳 馬場目岳。冬も美しい。
馬場目岳。冬も美しい。
太平山・馬場目岳 ここまで来ればもうすぐ女人堂!
ここまで来ればもうすぐ女人堂!
太平山・馬場目岳 到着(^ ^)
到着(^ ^)
太平山・馬場目岳 秋田市一望(^ ^)久々にはっきりと見えました。今年初?
秋田市一望(^ ^)久々にはっきりと見えました。今年初?
太平山・馬場目岳 足跡に誘われて🐾前岳に向かいます。
足跡に誘われて🐾前岳に向かいます。
太平山・馬場目岳 トレース無し…っぽい
トレース無し…っぽい
太平山・馬場目岳 良く見れば薄いトレース
良く見れば薄いトレース
太平山・馬場目岳 写真で見ると👀けっこうハッキリ
写真で見ると👀けっこうハッキリ
太平山・馬場目岳 あるのは👣ではない🐾
でも、確実に前岳に向かってる😅笑
あるのは👣ではない🐾 でも、確実に前岳に向かってる😅笑
太平山・馬場目岳 到着(^ ^)!
到着(^ ^)!
太平山・馬場目岳 奥岳見えました(^ ^)
奥岳見えました(^ ^)
太平山・馬場目岳 奥岳
奥岳
太平山・馬場目岳 下山途中。陽当たりの良いところは柔らかくなってましたが、下が凍っているところが沢山。
下山途中。陽当たりの良いところは柔らかくなってましたが、下が凍っているところが沢山。
太平山・馬場目岳 かなり降りてきました。土が出て春の匂い。
かなり降りてきました。土が出て春の匂い。
太平山・馬場目岳 でも、またガツガツした道に。
でも、またガツガツした道に。
太平山・馬場目岳 登り始めの短いけどちょいちょいある急登。
慎重に下りました。
登り始めの短いけどちょいちょいある急登。 慎重に下りました。
太平山・馬場目岳 あともう少し!水面が光ってる!
あともう少し!水面が光ってる!
太平山・馬場目岳 今日も無事の登山🏔を楽しめました!まさかの快晴に感謝!😄
今日も無事の登山🏔を楽しめました!まさかの快晴に感謝!😄

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。