4ヶ月ぶり登山記録

2016.04.25(月) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

チェックポイント

DAY 1
合計時間
11 時間 9
休憩時間
1 時間 35
距離
37.2 km
のぼり / くだり
3600 / 3617 m
17
33
19
1 11
1 36
34
13
5
11
6
9
1 19
51

活動詳細

すべて見る

仕事・天候・体調が、中々合わず… 4ヶ月… 予想はしていたけどなぁ… 冬山には行けなかったねぇ…

塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 谷峨駅です、今回は玄倉までバスルートも記録しました。
谷峨駅です、今回は玄倉までバスルートも記録しました。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 玄倉バス停です、ここから徒歩になります。さて、どこまで行けるか…
玄倉バス停です、ここから徒歩になります。さて、どこまで行けるか…
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 春な一枚
春な一枚
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 チェーン張ってありました。うぬぅ…
チェーン張ってありました。うぬぅ…
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 ゲートです。やっぱり脇を抜けて行きます。
ゲートです。やっぱり脇を抜けて行きます。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 ライト必須の新青崩隧道でありやんす。スマホや携帯の奴では、ちと役不足でありんす。
ライト必須の新青崩隧道でありやんす。スマホや携帯の奴では、ちと役不足でありんす。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 青いぜ!この青を見ると、ユーシンに来た実感が湧くねぇ。
青いぜ!この青を見ると、ユーシンに来た実感が湧くねぇ。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 がーん…玄倉ダムは水を貯めて無かった…ユーシンブルーがぁ…
がーん…玄倉ダムは水を貯めて無かった…ユーシンブルーがぁ…
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 沢のそばまで行けます。休憩に良いんじゃないかなぁ。
沢のそばまで行けます。休憩に良いんじゃないかなぁ。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 この「青」だよ。これが無くちゃあ、始まんねぇよ!
この「青」だよ。これが無くちゃあ、始まんねぇよ!
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 岩があるけど、川のそばまで行けるんじゃない?おいどんは、真っ直ぐ進みますたい。
岩があるけど、川のそばまで行けるんじゃない?おいどんは、真っ直ぐ進みますたい。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 雨山峠入り口です。ちょっと行ってみたいです。
雨山峠入り口です。ちょっと行ってみたいです。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 左側の下り坂の先に、ユーシンロッジがあります。ちょっと寄り道しますよ。
左側の下り坂の先に、ユーシンロッジがあります。ちょっと寄り道しますよ。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 ユーシンロッジです。建物を右側に回り込むと、非常時用の避難部屋があります。板の間と畳の部屋、自炊が出来る部屋があります。寄り道終了、急ぎますよぉ~。
ユーシンロッジです。建物を右側に回り込むと、非常時用の避難部屋があります。板の間と畳の部屋、自炊が出来る部屋があります。寄り道終了、急ぎますよぉ~。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 途中をかなり飛ばしました。塔ノ岳の水場です。「忘れた」とか言わない…予定。
途中をかなり飛ばしました。塔ノ岳の水場です。「忘れた」とか言わない…予定。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 塔ノ岳山頂の尊仏山荘でござる。気持ち良い風が吹いていたでござる。
塔ノ岳山頂の尊仏山荘でござる。気持ち良い風が吹いていたでござる。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 時間はまだある…三ノ塔を目指して見よう!と、挑んでみることに。
時間はまだある…三ノ塔を目指して見よう!と、挑んでみることに。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 登るのは、そんなに怖く無い。降りの転落が怖い…そんな鎖場です。今回は登りですが。
登るのは、そんなに怖く無い。降りの転落が怖い…そんな鎖場です。今回は登りですが。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 三ノ塔は時間が足りなかった…ここから下山じゃ!大倉を目指して歩くのじゃ!
三ノ塔は時間が足りなかった…ここから下山じゃ!大倉を目指して歩くのじゃ!
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 結構、荒れていました。定期的に人は、入ってる様に思える所もちらほら…しかし、「わかってる人」が「わかってる人」向けに作ってる印象を受けました。やはり、マイナールートですね。
結構、荒れていました。定期的に人は、入ってる様に思える所もちらほら…しかし、「わかってる人」が「わかってる人」向けに作ってる印象を受けました。やはり、マイナールートですね。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 あぁ、やっぱりこんな時間かぁ~予定どーり、ヨテイドウリデスヨ…
あぁ、やっぱりこんな時間かぁ~予定どーり、ヨテイドウリデスヨ…

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。