新緑 高尾山

2016.04.26(火) 日帰り

DAY 1

今日は天気もよくて絶好の登山日和! ということで高尾山に登ってきましたー! 茨城から電車に揺られること二時間半(笑) 満員電車でぎゅーぎゅーされてようやくたどり着いた頃には若干疲れてたけど(笑) でも駅を出て見える山々にテンションup! 足取りも軽く行ってこれました(*´∀`) とりあえず山道を歩きたかったので稲荷山コースから。 林道を進むがとても気持ちよかった(*´ω`*) そよ風が吹いて暑さは感じなかったなー 展望台からは北関東方面が一望出来るんだけど、 残念ながら霞みがすごくて筑波山は拝めませんでした(笑) 小学生の子供達と一緒に山頂に到着。 いやー、初めて来たけど凄くいい景色!!\(^o^)/ うっっっすらと富士山が見えました(笑) お蕎麦食べて休憩して、1号路から下山。 地図を見たら吊り橋が気になって4号路に寄り道(笑) 1号路に戻って下りるんだけど、かなりキツい坂で足が笑う。。。 登りでこのコース選ばなくてよかった(笑) 帰りは温泉で汗を流してまったりしてきました。 次は紅葉の季節に来たいかなー(*´∀`)♪