毛無山

2016.04.26(火) 日帰り

DAY 1

カタクリの群生を見たくて 遠路はるばる行って来ました(^^) 蒜山ICを降り新庄村にある毛無山ビジターセンターからスタート ごはんを食べる前にカタクリが見たくて 白馬山から毛無山を目指すコース とりあえず急登 急登 急登 足場が崩れかけてるので新しい木の階段設置中 白馬山まではほぼ急登 一昨日の縦走の疲労から足がなかなか前に進まない やっとの思いで白馬山まで来たら カタクリのお出迎え〜 さっきまでの疲れが一気に吹き飛びました 足元のカタクリから目線を上げたら目の前に大山がドーン! キャー!大山やー!と感動MAX そこから山頂まではずーっとカタクリ カタクリ カタクリ 大山 カタクリ 大山みたいな(≧∇≦) すごいよ 登山道両サイドにずーっとカタクリ 途中のカタクリ広場のカタクリは終わりかけでした 山頂でKさんお手製の巻き寿司を頂く Kさんとの山行はもれなくご馳走が付いてくる あたしって幸せ者だわ 大山を見ながらゆっくりお昼ごはんを食べる贅沢 下りはブナ林の中を黙々と歩き 下の方はお花の宝庫でした 無事下山後 蒜山道の駅に立ち寄り ジャージーソフトを食べました 美味しかったぁ〜💕